【メルカート】家長はもう帰ってこなくていい。 | 蒼い攻め達磨

【メルカート】家長はもう帰ってこなくていい。

ガンバ

バカだとは思ってたけど、家長のバカさ加減がここまでとはな。

 

堪忍袋の緒が切れた。

というか情けなさ過ぎて苦笑も出てこない。

 

 

アキラのことが嫌いなんだろう、それはいい。

 

でもな、

  ◇ジュニアユースからの出身クラブで

  ◇ACL出場権があり、2年前には世界と勝負してて

  ◇国内においても優勝争いするし

  ◇クラブからも復帰が望まれている

のに、

  ◆3年間J2暮らしの昇格クラブ

  ◆別に家長がMUSTの補強対象でもない

だけでなく

  ◆よりにもよって弱い方

に行くというのはどういう了見なん?

 

出場機会の点でもスタメン確約できないのは弱い方とて同じこと。香川が移籍したならともかく、位置付けとしてはガンバでも弱い方でも2列目の3~4番手。

 

嫁さんの希望で関西のクラブが望みなら、それこそ神戸とか京都じゃダメか?ちゅうか神戸も関西の盟主ならさっさとオファーの一つでもしてこいよ。いつもの「とりあえずオファー」はどこへ行ったんだよ。

 

 

っていうか、クラブも甘いんちゃう?

こんなん許してたら下のヤツに示しがつかん。個人的にはもう家長は見切って欲しい。我が侭言った輩の移籍をホイホイ許してたら規律がなくなる。この先どうすんの?それこそ宇佐美とか安田が「移籍したい」とか言い始めたらあっさり認めるの?

 

そもそもさ、何でこの期に及んでレンタルなのか、と。結局のところね、家長からもクラブからも覚悟が見えてこないのが一番腹立つ。ここ数年のガンバは野心的な選手にとって恵まれた環境のはず。連続してACLに参戦し、タイトル争いもできている。ガンバに加入する選手たちは皆野心があってチャレンジングだった。

 

残念ながら家長からはそのチャレンジングな部分がまったく見えてこない。あまつさえレンタルとしたことで「1~2年したら戻りますから」とか考えてそうでまた腹が立つ。当の家長本人がどう考えてるか知らんけど、ガンバからアキラから逃げたようにしか見えない。もうね、ここが一番腹立つ。

 

 

あのな、どんな考えか知らんけど、もうガンバには家長の席はないよ。裏口すら閉まった。あとはブーイングの対象として万博に、新スタに来るといい。それだけのことをしたと思い知れ。

 

 

 

 

(´-`).o0(一行扱いで申し訳ないけど、寺田は頑張って帰ってきてくれよな…)