超簡単でかわいい♪ビタミンカラーでドットフレンチネイルの作り方 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく、自分で楽しむためにジェルネイルを学ぶ、レッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

-------------------

 

本日は、ドットフレンチネイルの作り方をご紹介します☆

 

 

ドットペン一本あれば出来ちゃう、超簡単アートです。

簡単なのに、可愛い、しかも時短!!

 

 

ぜひ試してみて下さいね♪

 

 

 

 

 ドットフレンチネイルの作り方

 

ぽってりフラワー用意するもの

・ベースジェル

・トップジェル

・お好きなカラージェル

・ドットペン

(キッチンペーパー、ウッドスティック、消毒用エタノール)

 

 

まずは、色を決めましょう♪

今回は、夏の季節に合わせてビタミンカラーをチョイスしました!

▲グレースガーデンのプリティーカラージェルシリーズ

・フレンチホワイト

・オレンジフラミンゴ

・ペールイエロー

・シャンパンゴールド

 

 

??ドットフレンチの配色でわからない、どの色を組み合わせていいか迷ったら…

 

A:画像で調べて自分が好きだな~と思った配色をそのまま真似るのが失敗がありません!!自分でオリジナルで配色すると失敗する事が多いです。

最初は真似から始めると、可愛く失敗がありません!

 

 

 

色を選んだあとは…、まずはドットペンで大きな円を描く方法をご紹介しますねっ

ドットペンは小さなドットを描くだけではありません!

ドットペンの基本的な使い方はこちら

 

大きな円も描きやすいのです!

 

 

ぽってりフラワードットで大きい円を描く方法

①ドットペンをカラージェルのコンテナに垂直におろして、先端にジェルをつけます。

 

②中心から、外側に向かってぐるぐると円を大きくして行きます。

かたついた円にならないように、丁寧に円を大きくしていきます。

 

③なめらかな円が出来上がり!

 

 

 

以上の円の描き方で、大小さまざまな大きさのドットを作り、ドットフレンチアートをしていきます!

 

 

 

ぽってりフラワードットフレンチネイルの作り方

カラージェルは、薄い色から濃い色という順番で置いていきます。

1ベースを塗り硬化したら、ドットペンにホワイトジェルをとり、円を描きます。

大きい、中ぐらい、小さい、近すぎず置きます。描いたら、硬化します。

硬化する事でにじまず、他の色を重ねても色が混じりません。

 

2次に、イエローを描きます。

ホワイトのドットとちょっとかぶった方が可愛いです。

爪先からはみ出した感じで円を描くと素人っぽさがぬけてGOODです!

イエローも描き終わったら、硬化します!

(後ろに移っている中指は失敗したドットフレンチです)

 

3次にオレンジのジェル。バランスよく、大きさバラバラで描きます。

爪先ののびて白くなったところが隠れた方がいいので、ジェルで埋めました。

フレンチネイルなので、弧を描くようにドットを置いてます。オレンジジェルが描き終わったら、硬化します!

 

4ゴールドラメのジェルを小さいドットをバランスよく描き、硬化します!

最後にトップジェルを塗り硬化して完成です^^

 

 

 

 コツ、まとめ

 

本日の作り方は、生徒さまにドットフレンチを描く上でのコツをご質問いただいたので、ご紹介しました^^

 

画像ではたくさん写真は載ってるけど、実際にアートしてみると上手く行かない事ありますよね。

作り方の中にコツはたくさんあります。

 

以下がコツです!!



ハート大小バラバラな円を描く…躍動感、動きが出るのと、立体感を出すため


ハート薄い色→濃い色の順でドットを描く(白→黄色→オレンジのように)…その方が見た目がきれい


ハート一色ドットを描いたら硬化してから、次の色を重ねて行く…カラージェルがにじまないし、混じらせないため


ハート配色は画像で探して、可愛いと思った色をそのまま真似る…その方が配色で失敗がない


ハート円はドットペンを使って描くと簡単に出来る(もちろん先の細いショート筆でも円を描けます)

 

 

違うアングルから写真撮ってみました~

(※薬指にだけ作ってみたので、他の指はクリアジェル(ベースジェルとトップジェルのみ)仕上げです^^)

 

 

簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪

参考になったら幸いです♡

 

 

 

 

 

自分でジェルネイルをしてみませんか?

 

 

ただいま、7月10日日曜日にジェルネイル体験レッスンに参加して下さる方を募集しています(残席2)^^



これからジェルネイルを初めてみたいけど、自分に出来るかな…
不器用な自分が出来るかな…


という、これからジェルネイルをはじめたい初心者・未経験の方のための体験レッスンです^^

 


一緒に楽しくジェルネイル、はじめてみませんか?
あなたがお越し下さるのを楽しみにしてます!

詳細はこちらです

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)