【受講生さまの声】セルフジェルネイル出張講座☆お友達と2人でレッスン♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

-------------------------------------------------
 レッスンに参加したお客さまの声と完成したネイル
 この教室のコンセプト / 役立つ人気記事
 よくあるご質問 / ご自宅へ出張
 最新のレッスンスケジュール
 教室へのアクセス/JR馬喰町駅徒歩3分他、6駅からアクセス可能
 お問合わせ先/ 080-1166-2174   ema@may.jp
-------------------------------------------------
訪問ありがとうございます
親身・親切・丁寧・わかりやすいと評判の セルフネイル講師 菅野エマです 


本日は出張講座にお友達とお二人でご受講いただいたNさまのお声をご紹介させていただきます 


武蔵野市にあるご自宅までお伺いさせていただきました 

 
大人ベージュの 真ん中フレンチで、親指にレオパード柄でポイントに・・・ 上品でおしゃれなネイルに仕上がってました 



事前にどんなことでお悩みかお伺いさせていただくと・・・

Nさまはキットを購入してジェルをしてみたのですが
『うまくきれいに塗れずムラになったり、数日でペロンとまた取れてしまいました(涙)。』
なので本当に基礎からきちんと教えて頂きたいなと思ってます。

とご要望をいただきました 

 
 
ご自宅へ伺ったら、ママ友で一緒にレッスンをするYさまと共に笑顔でお迎えいただきました 

『とても楽しみにしていましたとわくわくしたご様子で仰っていただき、とても嬉しかったです  



レッスンが終わった後は、一時保育に預けたお子様のお迎えがあったため、メールにてお声を頂きました
ご協力いただき、本当にありがとうございます

R.Nさま(30代 主婦)
 
 
 Q.レッスンに参加する前に、ジェルネイルのことでどんなことに悩んでいましたか?(自分でジェルネイルをしてみて出てきた悩み等)
 
 ・キットを買って自分でやってみたものの、数日すると根元から少しずつリフトしてしまって長くきれいな状態を保てないこと。

・カラーがムラになってしまう、爪のサイド部分がヨレてしまう、表面がなかなかぷっくり綺麗に仕上がらないこと。

・プレパレーションが大事だとは知識としてあったが、実際どのようにすれば、どこまでやればいいのかよく分からなかったこと。


 
Q.レッスンに参加した後は、どんな感情に変わりましたか?
(レッスンが終わり、完成したネイルを見て思った事等)
  
 ベースを塗る前のプレパレーションを丁寧にしておくことが大事だと改めて思いました。

 自分では甘皮を軽く押し上げてニッパーで切るなど簡単な処理をするだけでしたが、セラミックプッシャーを利用して綺麗に削りとるなど  発見がありました。

 初心者かつ不器用でも疑問点が分かり、ジェルの量や塗り方などのコツをつかめば、本当にツヤツヤぷっくりに仕上げることができると実感できて次回のジェルネイルへの楽しみや自信につながりました。
 
 
Q,講座をうけようと思ったきっかけを教えてください。
  お友達にいつもきれいにジェルネイルをしている人がいて、ずっと素敵だなと思っていました。

ただ小さな子供が2人いる身では、なかなか自由にサロンに行くこともできないので自分でできればとキットを購入したものの知識が少ないため満足できる仕上がりにはならない状態でした。

スクールのように何度も通うのは難しいけれど、自分でも満足できるジェルネイルを楽しみたいと思っていたところ4時間で基礎から教えて頂けて、自宅での出張レッスンも可能なこちらの講座を見つけて是非受けたいと思いました。
 

Q,どんな時にジェルネイルがしたいと思いますか?
また、それはなぜしたいと思いますか?
 
  特別な時だけでなく、普段の日常生活の中でジェルネイルを楽しみたいと思っています。

子育て中は子供のことが中心でなかなか自分のことが出来なくて、ついストレスを感じたり、イラッとしてしまうこともあります。

けれど、そんな時でも、自分の爪が素敵にジェルネイルされていたらそれを見るだけで嬉しい気分になれるし、デザインを考えるだけでも楽しく、指先をきれいにしているだけでも女子力UPした気分になれるので、普段からやりたいです。
 
 
Q.今回の講座内容はいかがでしたか?(思ったことを率直に教えてください^^)
  
 プレパレーションからきちんと丁寧に順を追って教えて頂けたのでこれからセルフジェルネイルを始めたい人にとって、とても分かりやすいものになっていたと思います。
 
 対面式少人数制なので、その都度疑問に思ったことを聞くことができ、工程ごとにちゃんとできているか先生に確認しながら本人のペースで進めていけるので、分かってなくても流れ的に講座が進むということがなく学んでいる実感があります。
 
 本人の技術的の問題、時間的制約があるのでどうしても仕方ないと思いますが、もう少しアートの練習ができたら更によかったです。
また自分が選んだデザインは学ぶことができますが、サンプルを見ていると選択したデザイン以外にもこれもやってみたいなというものがたくさんありました。
 
レジュメに載せて下さっているデザインやストーンの置き方以外にも、フレンチ(逆フレンチ)のやり方、ラメラインのやり方、講座の中でも人気のあるアートデザインのやり方なんかも載せて頂けると、レジュメを見ながら挑戦できるのでより嬉しいレジュメ内容になると思いました。
受講中にやり方をメモする時間の分も少し短縮できそうな気がします。)
 

Q.特に印象に残った内容は何でしたか?

適切なジェルの量やブラシワークについて学べたこと。
 
自分ではどれくらいのジェル量が適切なのかよく分からず、厚くなったり、ムラになったりしていたので適量を知ることができてよかったです。

自分では爪先に向かってジェルを伸ばすだけでしたが、押し上げてアーチを先に作る、ブラシの角度に気を付ける、エッジに塗るジェルは余ったジェルを使う等独学では気づかない点が多々ありました。

またトップジェルの量や塗り方でぷっくり綺麗なネイルにできることもわかり、非常に為になったと思います。


---------------------
後日Nさまより、『セルフネイルしました 』とネイル写真をいただきました 卒園式をイメージした上品で華やかなデザインです
 
 ありがとうございました 


 【菅野より】
とてもとても丁寧なお声をいただき、心から感謝致します レジュメに関してもさらに内容をブラッシュアップしていきたいと思います。

デザインについても今後ブログでご紹介できればと案を練っております お楽しみにしていただけると幸いです 

Nさまは、レッスンで教えた通りの塗り方をすぐに実践されていたので、そのまま続けていればどんどん上達されると思います ジェルネイルをますます楽しんでくださいね 

出張レッスンにご参加いただき、ありがとうございました



 
 わくわく楽しいセルフジェルネイルレッスンのご案内
 対面レッスンのメニューと最新スケジュールはこちら

 遠方で教室へ通えない方の為の通信講座♪ご自宅で基礎を学べる
通信講座見た受講生さま・・・3日でリフト→2週間経ってもリフトしないネイルになったと大好評
案内はこちら

 ご自宅が教室へ!小さいお子様がいる方に大人気
ご自宅へ出張いたします出張教室のご案内は
こちら

 
---------------------------------------------
お客さまの声 / 良くある質問

 少人数にこだわるセルフジェルネイルレッスン教室 May
出張セルフジェルネイルレッスン教室@東京

営業時間:10時30分~17時
お休み:火曜・日曜(不定休あり)

 お問合せ先リボン
 Tel:
080-1166-2174 
 Mail:
ema@may.jp(メール・ご質問24時間受け付けます)
------------------------------------------------