【感謝】から考えるココロのコンディショニング | 馬場大輔の【エールを送れ!】

【感謝】から考えるココロのコンディショニング

足立区、北千住の

スポーツ障害専門の千住大誠接骨院と
加圧トレーニングとコアコンディショニングのR&F Karada+の
【からだを育みこころを創る】
そんな世の中を目指している馬場大輔です。


いつも訪れていただきましてありがとうございます。

今日2度目の更新です。


今朝の
指導者仲間との朝礼での言葉です。

なるほど、確かに、
と感心してしまったので一部抜粋し紹介しますね。


心理学者のロバート・エモンズとマイケル・マッカローは、
一連の研究の中で、被研者を2つのグループに分け、
1つのグループには「ちょっとしたことでもいいので、毎日
感謝できることを5つ書いてもらう」という実験をしました。


その結果、毎日感謝した群は何もしなかった群に比べて
人生を肯定的にとらえられるようになり、幸福感が高く
なったそうです。


つまり、幸せになり、意思が強くなり、エネルギッシュで
楽観的になったそうです。
人に対しても、自分に対しても優しくなり、身体的な
不調もへったと・・・・。


ワークは簡単。
◆今週感謝することを決める。
◆感謝ノートに感謝することを毎日5つ書きとめる。
です。
注意点は、しっかりと意識をもって行うこと。
意識を持っているか否か?が重要みたいです。



【感謝】とは

すべての幸せを感じることができるキーワード


です。

でも、【感謝】という言葉は、
わたしたちにとって身近なものではないかもしれませんね。




感謝するということは、なにも特別なことではありません。

それがあるお陰で自分が存在していると思うことです。(おーなんか宗教じみてきた 笑)



【感謝】はあなたの持っている幸せを引き出してくれるようですよ。


「ありがたいなぁ」


と心から思うことで幸せな気分になります。






【感謝】をすると【幸せ】を感じられる



なら、
毎日5つ書き出してみませんか?
【意識】することが大事なのですからね♪


 

【感謝】

習慣にしていきます。




ばば