抗生物質を服用した時の発酵食品の摂り方 | ユミの小部屋

ユミの小部屋

群馬県前橋市の街中 馬場川通りにある 腸を中心とした心と体の身体の専門店
セルフメイドの 
腸セラピスト&カウンセラーがつぶやいているきままなブログです

日本人大好き?抗生物質

 

何かというと処方される事が多い薬ですが、いまだに風邪でも処方されることが多いみたいですねガーン

 

花粉症でも飲んでる人もいるみたいでびっくり

 

抗生物質は細菌を殺すお薬なので、細菌以外のものにはほとんど効果はありません。

 

しかも、お腹にい、と~っても大切な腸内細菌まで殺してしまいます。

 

かと言って、本当に必要な場合は服用したほうがいいので、全てがダメということじゃないですよ。

 

症状の原因となっている細菌も殺す代わりに、腸内細菌も殺さてしまうので、腸内細菌を早く復活させることが大切です。

 

なので、いつもより多めに発酵食品等を摂る方がよいと思うのですが、これがまた、そうとも限らないのですガーン

 

もともとお腹のきれいな方は問題ないのですが、炎症がおきている、体調がおかしい、などの症状がある方は、お腹の中にカビが生えている可能性があります。

 

カビは抗生物質では死なないので、カビはの残る。

 

カビは、色々な種類がありますか、発酵食品も言ってしまえばカビの一種のものもたくさんあります。酵母もカビです。

キノコもカビの一種ですよね。

 

ですので、闇雲に発酵食品を摂ったら、余計に悪くなっちゃったショボーン

なんてこともありうるのです。

 

自分のカラダを知らないと、何をやっても良くならないえーんなんでことになります。

 

体調をよくする、体調が悪くならないように予防する、

とても大切で素晴らしいことですが、先ずはご自分のカラダを知ることから始めてみてくださいウインク