インフルエンザにかかっちゃたら | ユミの小部屋

ユミの小部屋

群馬県前橋市の街中 馬場川通りにある 腸を中心とした心と体の身体の専門店
セルフメイドの 
腸セラピスト&カウンセラーがつぶやいているきままなブログです

インフルエンザ に感染している方、増えてますね



インフルエンザじゃなくても、風邪をひいてる方、多いですよね



これだけ、空気も乾燥していたら、ウイルスもさぞ、動きやすいでしょう風邪ひき




感染しちゃったものは仕方がありません溜め息



とにかく、寝る ビックリマーク これ一番です  



そして、身体をあたためるビックリマーク外からも、内側からも


免疫UPです


冷たいものは控えてください




そして、菌を増やしましょう



風邪のときに飲む 抗生物質は ウイルスも殺してくれますが、


良い菌も殺しちゃいますばいちゃん



抗生物質 を飲んだり、風邪薬飲んだ時に


便秘になりませんか? もしくは下痢



ウイルスなどを攻撃してくれるのも、菌ですから


菌が少なくなると、治りづらくなります




そして、栄養は必要ですが、胃腸に負担のかかる食べ物は避けましょう



おススメは、玄米のおかゆ そして お味噌汁  ぬか漬け



味噌とぬか漬けは善玉菌を増やします


お味噌汁の具に、豆腐 (たんぱく質) と野菜 とねぎ 入れてラブ





風邪やインフルエンザは、胃腸を休める良いチャンスです


咳・鼻水・熱もでるので、デトックスにもなります


ものは考えよう苦笑



お大事にしてください







2月10日(木)元気21 51和室 19:00~21:00

         自分でできる腸もみ健康法 の講座 (5,000円)




腸のこと、健康のこと、美容のことに興味がございましたら、是非ご参加ください


お問い合わせ先 :  お申し込み先


セルフメイド  027-212-7377

         info@selfmade.jp


          http://www.selfmade.jp/