予防関係②『フィラリア・ノミダニ』訂正追記アリ | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


勘違いしてた部分の訂正と
新たに確認した事を追記しました!
赤い字の部分です。

桜の蕾がやっと少し開きぎみ桜
この頃暖かいから一気にキタグリーンハーツ

さぷちんは一日中眠そうzzz
ちっとカイカイが増えてるのが気になる…



今日もサプリの予防関係のまとめです。
おもろない記事ばかり?ごめんよ(笑)
でもまとめとかないと、
かーちゃん忘れるもんなー笑い泣き


昨日の『ワクチン』に続き
今日は『フィラリア・ノミダニ』です音符


フィラリア・ノミダニ予防


グリーンハートフィラリア予防
一昨年までのフィラリア予防は
錠剤を毎月飲んでいました。
正確には予防じゃなく退治だけどね。

でも去年は
1年間効果があると言う注射にした。
その頃のサプリは軟便や下痢Pが多く、
嘔吐もたまにあったので
それが薬のんだ後だと
心配ばかりせなあかんから
注射の方がいいかなと…。

今ではこれもワクチンみたいに
体に大きな負担をかけてたかなと後悔しています。
調べてないから根拠はないけど何となくアセアセ
(また聞いてみます)

訂正します下矢印
今年からはやはり錠剤に戻します。
今年からフィラリア薬は
ノミダニ予防も出来る、
レボリューションにします。

が、それだけではありません。
ノミダニ予防の強化をします。
実はノミダニ薬との
絡みもあるためです
(下記もお読みください)


ブルーハートノミダニ予防
一昨年までは毎月スポット薬をしてました。
マイフリーガードです。
(フロントラインのジェネリック)

去年は、
もうお肉のアレルギー大丈夫かも
って事で、一旦は、
お肉タイプのブラベクト錠(3ヶ月有効)にしたけれど

A病院に添加物は一切やめるように言われて
途中からマイフリーガードに戻しました。
ブラベクトも年間分買ってたのですが、
変更、返金してもらえました。

添加物に対しても反応が出るサプリの体質には
添加物が入ってるお肉タイプの予防薬は
やっぱりよくないそうです。


で、マイフリーガードが12月でなくなったので
それまでしてなかった冬場も
ノミダニ予防した方がいいかなと思い、

A病院で聞いたところ、
この子は足裏のアレルギーが残るので
あるダニによるものかも診たいから
これを使ってみてください

と、処方されたのがレボリューション

レボリューションもスポットタイプ。
けれどマイフリーガードとは効果が違い、
フィラリア予防も含まれてるやつ。

ただ、A病院の先生は
この子のアレルギーを徹底的に防ぐには
マイフリーガードよりも
レボリューションのノミダニ効果の方が
効くと思います。

フィラリアの錠剤のお薬
フロントラインスプレーと
レボリューションを併用する事で

ある種のアレルギーを起こしやすいダニに
とても効果があります。

と言われました。
サプリはアトピー(環境アレルギー)寄りの体だから
余計にお勧めするとのことでした。

けれどレボリューションは
マダニへの効果は不明なんです。
アメリカにいるマダニには効果があるとわかったけど
日本の種類の違うマダニにはまだ不明。

マダニ心配やん。
うちら田舎やのに…。

なのでマダニ対策には
フロントラインスプレー
勧められました。




フロントラインスプレーは
ノミダニにもマダニにも速効性があります

あと、ネットの口コミを見ると
お布団やマット等に使ってる飼い主さんもいるみたい。
(公式にはよくないとありました)

ただアルコール臭がするので
最初はちょっと嫌かも…。

それと乾くまで30分くらいは
外にいた方がいいそうです。
ていうか、屋外で使用します。
当たり前だけど火気厳禁バツレッド

サプリにはまだ使ってないんだけど
そろそろしなきゃなーと言うところ。

院長の家のワンコには
山とか自然に遊びにいく前に毎回してて
普段はしてないみたいです。
あそこはうちと違って都会やからか…

それと院長にも確認したけど
ワンコが舐めても大丈夫なので安心♪

ビタビタに浸すほどかけても大丈夫と
先生は言われてました。
実際、サプリに必要な量をスプレーすると
けっこうビタビタになるみたい。

ウサギ以下の小動物にはダメですが、
猫ワンコは問題ない。
と先生が言ってました。

さらに先生は、
フロントラインスプレーの良いところは
体にマダニが着くことが
ほとんどないと感じるところです。

他の薬はマダニに噛まれてから退治する事になるけど

噛まれてからの対処になると、
噛んだときに病原体が入る恐れがある

だからうちでは噛まれる心配も少ないから
フロントラインスプレーをお勧めしています

と、おっしゃってました。



でも、初めてのシロモノ…
怖くてまだ使ってない我が家です(笑)
頭とかどうやればうまく塗れるんだ…
手にとって塗りたくるかな…

どなたかフロントラインスプレー
使ったことないですか?
あったら感想聞かせてくださいお願いハート



さて、今週末は
近くのK病院でのトリミングクシハサミ

健康診断も受けようと思うけど
ワクチンの抗体価検査も聞くつもりです。

どう言われるかな…
実は、ずっとお世話になってたのに
急に他の病院にも行ってるから
それからあまり良い顔されてない気がするんよ笑い泣き

股関節にしてもアレルギーにしても
K病院では手術やフードは勧められても
A病院のように栄養学の観点で
手作り食で体を変える事など、
きっと教えてもらえないだろうから。

K病院ではA病院に聞いた通りの
予防薬を購入しようと思ってます。
A病院には全国から患者が来るので、普段のケアは近くの病院でしてね~って感じなんです
だから気が楽(笑)

健康診断もこっちで受けようと思うけど
電解質付きのアダルトコースにしようと思う。
その上のシニアコースになると、倍の20,000円…そこまではもう我が家はキツイ(笑)

去年簡単なヤングコースしかしてなくて
あとでA病院で若くても必要やと言われたから
余計にお金かかった思い出がガーン




暖かくて気持ちいいねピンクハート



ちとカイカイ増えてるのが気になる…
家シャンプー失敗したか…
シャンプー液合わないか…
アトピー出てきたか…
今やってるごはんのアレルギーか…

なんだろう…

換毛期にもカイカイ増えるみたいだけど
それだけじゃない気がして怖いな~タラー


♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀

今日も闘うお友達とご家族へ
癒し玉届きますように(๑´ㅂ`๑)

♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂