いい天気がいい。

愛犬サプリ(ゴル♀)の事を中心に
気の向くまま色々書いています(●´ー`●)
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw

目 宣伝広告勧誘不要。記事と関係ない内容のコメントは見つけ次第削除します 目



テーマ:

昨日はとても良いお天気だったけど
風が強くて少し怖かったさぷちんぐすん

庭の警備を頑張ってた時も
道行くオジサンにワンワンプンプン

サプリ大丈夫~。もういいよ。
と言うと吠えなくなる時や
そばに座ってまったりしてる時は
はじめから吠えない日もあるけど
何かを怖がってる日は聞きやしない。

吠えられたオジサン、
こっちを見向きもせずに歩いてった。

私はこの前のおばあさんの時のように、
吠えられたら気分悪い!と
思われたかなとビクビク(笑)←ワラッテルヤン笑い泣き

少ししたらさっきのオジサンが
また戻ってきた。

さぷちん張り切ってわんわんっ!タラー

もうええ言うてんねんイラッとツッコむ私。

オジサンは、
お~♪ごっついな~♪
ごっつい犬やなぁー。
介助犬か?!と、

またかと思うフレーズを言ってきたので笑い泣き

そんなん違います(笑)
ただのワガママ娘です

とっさに返してしまい、

ははは笑い泣きワガママ娘か笑い泣きははは♪

と、笑いながら去ってった。

知らんオッサン笑かしてどうすんねん私…




気を取り直しててへぺろ

きれいに咲いてたさぷ桜桜は、



春の嵐台風
ぜーんぶ散ってしもーたよーえーん

きれいサッパリなくなって
咲いてたのが嘘のようだよ…

また来年やねバイバイハートブレイク




さて、月曜日の夜の事なんですが
近い方のK病院に行ってきました病院

ライン会員に毎月ポイントをくれるんだけど
貯まったので耳の洗浄液をタダで貰おうと(笑)音符

それとコアワクチンの抗体価検査キット
入ってきたら検査しようと言ってもらえてたので、
そろそろ入ったかな~と聞きに。


それと…
足裏が弱いさぷちんの肉球の際のところに
よく怪我ができてたんだけど、
ぷっくりして腫れが引かないので
診て貰うことにしました。

怪我があったのはわかってたし
腫瘍だとは思ってなかったけど万が一もあるし、
ただの傷でもバイ菌で化膿して
エラいことになっても怖いし。

さぷちん、楽しい夜のドライブのはずが、
小さい悲鳴をあげさせてしまって
可哀想なことになったけど、
足は細胞診してもらいました。

やはりバイ菌ちゃんがいたので
消毒と抗生剤の塗り薬をするように言われました。
(少し化膿してる程度でした)

足裏は薬を塗ってもすぐ取れるだろうし
塗り薬ではあまり期待はできないけれど
飲み薬はなるべく避けたいので
今週頑張ってお薬ぬりぬりしてます。

局部麻酔だったんだけど
肉球に針を刺され、
小さいけど凄く痛そうな悲鳴を2回…
ヒヒンえーんヒヒンえーんと。

ごめんね…痛かったね…えーん

止血にテーピングぐるぐる巻きされて
なにコレ?!えーんなにコレ?!ガーンと、
足を下に着けることもできなくて
しばらくアタフタアセアセ

嫌だったね~…

ちょっとしたら慣れて
帰りの車ではもうそんなこと忘れて笑い泣き
動き回ってたらテーピング取れたゲラゲラ
血は止まってたので放置(笑)

ワンコって、そういうとこ強いな~ピンクハート


そして、
ワクチチェックと言う、パルボ・ジステンパー・アデノの
いわゆるコアワクチンの抗体価検査ができるキットが
入ってきてたので検査してもらいました。

結果が出るまで数十分かかるので
わかったら電話すると言われ帰宅。

わざわざ検査機関に送らなくても
院内検査できるキットなんですね。

帰ってからしばらくして電話があり
どれも充分に抗体がありましたよ♪
との結果で、ほっとしたブルーハート

これで、体に抗体があるにも関わらず
過剰にワクチンの接種をしなくて済みましたグリーンハート

サプリはアレルギー体質だから余計に
ワクチンでアレルギーが悪化するとわかってる以上、
過剰接種は絶対避けたいので
充分に抗体ありましたよと言われ、
本当に心底ほっとしてますおねがい


1年半前の前回は、9種ワクチンでした。
だから今回のコアワクチン以外の抗体価はわかりません。

なので正直、不安はついてきます。

だけどサプリの生活習慣や環境で
その病気にかかるほんの少しの可能性と、
ワクチンをした事による体調の悪化のリスクのバランスを考えると

やはりどうしてもしたくなかった。

抗体価検査してくれたK病院に感謝します。

そして、抗体価検査をして
過剰接種をやめる方向で考えてくれる病院が、

動物たちの体の事を何よりも一番に考えてくれる病院が
もっともっと増えることを願います。

参考(ワクチン色々 )


カエルカエルカエルヒヨコカエルカエルカエル


こっからおまけの普通の話題ウインク

さぷちんと背比べ音符


部屋着でごめんなさいよ(笑)
しかしさぷちん伸びたな~おねがい
しら母から指摘されて思い出したので追記(笑)
私の身長は167センチです。
サプリなんセンチかなー また採寸しよウインク


人気の100均ボールブルーハート


オヤツ入れてあげると
メチャメチャ喜びます♪



おかわり何度も要求(笑)


しつこい(笑)


よく遊ぶ(オヤツが入ると笑)ので
予備にもうひとつ買ったんだけど…
さすが100均と言うかなんと言うか…

穴がめちゃ大きいのを買ってしまってて
すぐオヤツ出してしまう件笑い泣き笑い泣き


ハートブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ハート

今日も闘うお友達とご家族へ
癒し玉届きますように(*´ー`*)

ハートブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(14)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。