ゆかいな技術幹部 その④ | SELFISHのブログ

SELFISHのブログ

ラクロスクラブチームSELFISHのブログ


技術幹部ブログついにラストです!


09のいんでんです

{2B6A71A6-659E-4F7C-AF89-8BF3D6A38A6E:01}
☝︎左が私、右は大学同期のみっち



出身は南山大学
ポジションはMFです。

{D80EDF00-C0BE-4E46-B0A3-6D0566BE196B:01}
☝︎大学時代のゆかいな同期たち







今年でセルフィッシュ4年目です。

昨年の全クラで負けた時はこれほどまでに差がつくとは思わず、悔しい気持ちがありました。ですが、それ以上にラクロスってこんなプレーができるんだ、と逆にワクワクしていた気持ちの方が強かったです。

すでにチームとしては東海制覇の目標は達成されていたので、もちろん全力で勝ちに行くけど、目標以上の功績はあげれないとどこかで割り切っている自分がいました。
だから全クラは来年に向けての関東地区との物差しとしか考えていませんでした。

でも、実際に負けて仲間の涙を見て、最後まで諦めない気持ちや自分と幹部との温度差を感じてしまってプレーヤーとして全然足りなかったなと反省しました。





16に向けては、チーム加入時から社会人ラクロスはやって3年、と自分の中で決めていて、個人的に全クラが最後の試合だと思い臨んでいたので4年目の今期は続投するか正直かなり迷いました。

しかし、いろんな人にまだ上手くなれると言ってくださったこと、まだ自分が出したい結果は達成されていないこと(むしろスタートラインに立ったところ)、みんなが推薦してくださったので今期続投・幹部をやろうと決めました。

関東のクラブチームに勝つのは簡単なことではありません。だけど、私の知らない創設時代からのチームの経験は着実に全国で勝つことに繋がっていると確信しています。それに何をやったとしても誰が正しいと教えてくれるわけではないので、手を替え品を替え、みんなと知恵を絞り出しながらやっていこうと思います。

そのひとつの試みとして、技術幹部のあり方です。今年の技術幹部は4人いますが、各ポジションのリーダーではありません。ポジションにとらわれず幹部からラクロスの知識を統一しようというものです。

セルが関東のクラブチームに勝つなんて誰も思ってないでしょうから、皆の期待をいい意味でひっくり返すのが楽しみです。



最後にラクロスをやろうか迷っている学生・社会人のみなさんへチューリップ

ラクロスをやるかどうか、セルへの加入はともかく一度練習に来てみてください。
ひとつでも共感してくれるところがあれば平日休みだったり、遠方からだったり、仕事が忙しかったりでなかなか練習に来れなくても、セルフィッシュのみんなは歓迎してくれますパー





それでは来週から始まる新生セルフィッシュをよろしくお願いしますおばけくんラブラブ