【心に余裕を取り戻すには】
 
 
その一番最も有効な方法は、
友人と話をすること。
 
できれば会って話すのが一番だけれど、
オンラインでも大丈夫。
 
心の底からまっさらな言葉で会話のできる、
そんな友人と話をすること。
 
 
話をすること=手放すこと、リリースすること
 
だと思っているので、
とにかく気持ちよく話せるかどうかが鍵。
 
だからこそ、その相手が大事になる。
 
 
今日は久しぶりにそんな時間を過ごして、
エネルギーが満ち溢れてくることを感じた。
 
 
自然の中に身を置くのもいい。
 
一人静かに自分の内側に意識を向けるのもいい。
 
 
だけど、やっぱり他の誰かと、
丸ごとの自分そのままで繋がることができたら、
心の底から喜びで満ちてくる。
 
自分が一人でないことが分かるから。
 
何もつけ足さなくとも
今の自分のままで大丈夫と安心できるから。
 
そしてこのまま進んでよいのだと、
勇気をもらえるから。
 
 
ありがとう。