スマホ水没事件がひと段落したら、
明後日は講座の開催日です~。



明後日の講座は、
前回での気付きを反映させ、
新しい内容に進化してお届けしますよ。



何が進化したかといえば、

キャリア(自分の人生全般のこと)と、
それをデザインする(思い描く)楽しさ。

ここの仕組みをまず、丁寧にお伝えします。



そして!

なんと言っても、

それを現実に手に入れるためには、
【行動する】ことが不可欠なわけです。


が、

ここが多くの方にとって最大の難関。
(私もそうだったし、今も時々そう(笑))



幸せになりたいよー!

と思っていて、
幸せになるためにいろいろやってみているけど、

今ひとつその実感がないのは、

その「幸せ」というのが
あまりにも漠然としていて抽象的だから。



自分サイズの幸せというのが、
自分自身でわかる(=感じる)ようになると
自然と【行動】できるようになるのだけれど、

そこを曖昧にしたままとりあえず行動するので、



結果が出ない(と感じる)

疲れる(と感じる)

行動をやめてしまう


という残念なスパイラルを生み出しがち。



なので、
まずは自分が人生のハンドルを握っていることを
理解することが大事なのですね。



これ、自分らしく自由に生きるために重要なこと。


画像ネタ22



ここが基本の基本、
根底の根底になるので、

明後日の講座ではここを懇切丁寧にお伝えします。



この基本が身に付いて、
自然に日常に活かしていけるようになると、

スマホを水没させても落ち込むことなく(笑)、

むしろチャンスととらえてワンステップ成長する。



そんなことができるようになっていきます。



誰かの期待に応えてキャリアアップしていくのではなくて、

自分が望むように動いていった先に、
自ずと成長して楽しんでいる自分がいる。


それが本当のキャリアアップじゃないかな、と私は思うし、

その方向の行動が心地よいと、私は感じています。



結局のところ自分の人生。

他の誰かや何かの評価にしがみつくのではなく、
自分の心地よさを軸に豊かな時間を生み出していきたいですね。



明後日の講座、少人数ですがまだお席ご用意できます。

是非お越しくださいね~。

お申込みこちらから受付中ですよ

地球 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 地球

【主な内容】
心地よく頑張り続けるためには、まず自分と深い信頼関係を結ぶことが大切です。
自分が望む世界で生きるための、基本をお伝えします。
? 講座内容の詳細・お申込みはこちらから

■日時
①2017年2月4日(土) 10:30-12:30 終了しました
②2017年2月16日(木) 10:30-12:30

■場所:渋谷駅徒歩7分







頑張る力を整えて
望む自分を手に入れる

キャリアコーチ 白鳥未緒


セルフィルのホームページはこちらから


hoshi* 現在募集中のセミナーhoshi*


地球 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 地球

【主な内容】
心地よく頑張り続けるためには、まず自分と深い信頼関係を結ぶことが大切です。
自分が望む世界で生きるための、基本をお伝えします。
? 講座内容の詳細・お申込みはこちらから

■日時
①2017年2月4日(土) 10:30-12:30 終了しました
②2017年2月16日(木) 10:30-12:30

■場所:渋谷駅徒歩7分