昨夜、生まれて初めて
スマホを水没させてしまいました…


一瞬何が起こったのかわからず (笑)


わかってからは淡々とできることをして、
本日修理屋さんに預けてまいりました。



そこに至るまで、全くの平常心。


慌てるでもなく、
落ち込むでもなく、
取り乱すでもなく、

この落ち着きっぷりは何だろう?と、
自分でも不思議なくらいでした。



「もう、仕方ないよね。」


という、
いい方向へのあきらめの気持ちって、
思考と行動をシンプルにしてくれるなと、
つくづく。



今さら焦っても、
今さら取り乱しても、

「この状態」が「この状態」であることに、変わりなく。



時間を巻き戻すわけにもいかないし。



「仕方ない。」


そんないい意味での諦めの心境を、
客観的に眺めてみて気付いたのは、



エゴにまみれてんな、私。



ってこと。



心地よさを大事にしよう、
なんてたいそうなことをお伝えしていながら、

私自身がまだまだ、

まだまだ、

本当の意味での心地よさを
選択し切れていないってこと。



世間体とか

常識とか

~でなければ、

~であるべき、

~しなくちゃ、

~やらなくちゃ、


に縛られまくっておりまして。



エラそうにお伝えしている身として、


「あーぁ、ホント私って大したことない。」

「ホントどうしょもない」

「もう仕方ない」



って、そんなことを思っていたら、
おかしくなってきましたよ。


あぁ、また私やってるわ、ってね。


去年の江ノ島



気付いたら、辞める。

そしてまた選び直す。


その小さな繰り返し。


三歩進んで二歩下がる(笑)

それを繰り返しながら、
少しずつここから前へ進んでいこう。




そんな訳で、スマホなしの週末。


このタイミングでこうなったのも必然だな。


週末はじっくりと家族と、
そして自分自身と温かく過ごす時間にしよう。




頑張る力を整えて
望む自分を手に入れる

キャリアコーチ 白鳥未緒


セルフィルのホームページはこちらから


hoshi* 現在募集中のセミナーhoshi*


地球 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 地球

【主な内容】
心地よく頑張り続けるためには、まず自分と深い信頼関係を結ぶことが大切です。
自分が望む世界で生きるための、基本をお伝えします。
? 講座内容の詳細・お申込みはこちらから

■日時
①2017年2月4日(土) 10:30-12:30 終了しました
②2017年2月16日(木) 10:30-12:30

■場所:渋谷駅徒歩7分