今日、ひとつ手放しました。



いい経験をすることができたし、
何よりたくさんの仲間に出会えたし、
とてもいい時間を過ごすことができました。

感謝。



そのまま続けていくことも
もちろんできたのですが、

自分の中で


「今だね」


という、
そんな感覚を信頼して、
手放すことを決めたのでした。


*


自分を生きるということは、
自分で選んで決めていくことです。

その責任を丸ごと、引き受けること。



選ぶことも
決めることも

メリットもデメリットもあるし、
迷うこともあるでしょう。



でも、
本当に選ぶべきものや、
本当に決めるべきことは、

ちゃんと自分で「わかる」はずです。



これだな。

とか

今だな。

とか。



でも、

お金が無くなったらどうしよう…

家族に何か言われたらどうしよう…

うまくいかなかったらどうしよう…


って、
不安要素が頭をもたげるんですよね。



そういう時は、
無理に選ばなくていいと、私は思います。

無理に決めなくていいのです。



「決められる」時が、ちゃんと来るから。


その時が来た時に、
しっかりキャッチできる自分でいることの方が
大事なのではないかな。



その不安を抱えたまま、

「決めなければいけない」という義務感で
何かを選んだとしても、

やっぱり不安は続くのです。



不安という状況は、
自分との信頼関係が
しっかり結べていないということ。


すなわち、

どんな選択や決断をしたとしても、
土台の信頼関係がしっかり築けていなければ、
結果は不安にしか結びつかないんです。


*


私はこれを選びたい。

私にはもうこれは必要ない。


そんな自分の内側がすでに
「わかっている」選択は、
とても心地のよいものです。


だから、自分の選択に自信が持てる。


だから、心地よい。


このいい循環の選択ができるようになると、
心地のよい時間が創り出せるようになるのです。



だから、まず、
自分との信頼関係を結ぶこと。

自分を、信頼するということ。


ここが全ての、土台です。



今年からスタートする基礎講座は、
土台を固めていくファーストステップ。

基本の基本から分かりやすくお伝えしていきますよ。


地球 自分との信頼関係を結ぶ 基礎講座 地球

【主な内容】
心地よく頑張り続けるためには、まず自分と深い信頼関係を結ぶことが大切です。
自分が望む世界で生きるための、基本をお伝えします。
? 講座内容の詳細・お申込みはこちらから

■日時
①2017年2月4日(土) 10:30-12:30
②2017年2月16日(木) 10:30-12:30

■場所:渋谷駅徒歩7分



手放した手続きの後に立ち寄ったカフェ。

お会計は777円でした。


777


背中押してもらった感じ!



頑張る力を整えて
望む自分を手に入れる

キャリアコーチ 白鳥未緒


セルフィルのホームページはこちらから