白鳥未緒です。



今日は生まれて初めて、
アーユルヴェーダというものを
受けてきました。



仕事柄もありますが、
私自身の資質も手伝って、
どうしたって思考優位の日々。



身体が硬くなっているなと
常々感じてはいたのですが、

いやはや、
こんなにも頭と身体が凝っているとは…



セラピストの方も驚きの凝りっぷりでした。



私も自分がこんなに硬くなっているとは、
想像以上のものでしたよ。。。



好きなことだけやっているとはいえ、
気がつくと凝り固まっているのは、

まだまだ自分らしさ本領発揮!とは
程遠いのでしょうね。



自分らしく常にあるために、
精進してまいりたいと改めて。



でも本当に身体からのアプローチは
素晴らしいですね〜。


身体、特に頭から肩にかけて
とってもスッキリとして軽い。


そしてなんとも心地の良い
身体の感覚を感じています。



部屋で子猿二人が大騒ぎしているのを
気にするのももったいないので、

私はこの至福の感覚に身を委ねて、
今夜は過ごしたいなと思っています。



自分の心と身体、
どちらもちゃんと繋がっているのだから、
どちらも丁寧に、大事にしてあげたいですね。