■経緯
昨年12月半ば、iPhoneのアップデートに失敗し復元をした結果、Bitflyerの2段階認証設定を一度解除し、再度設定する必要があることが判明しました。

Bitflyerの2段階認証を解除するにはサポートに解除してもらう必要があるとサイトに書いてあったため、問合せを行いました。

その際、電話が掛かってきたが出ることができなかったところメールが届き「再度こちらから連絡します。なお、発信専用ダイアルからご連絡を行っているため、
折り返しのご連絡には応答いたしかねますことをご了承ください。」という旨でした。しかし、それ以降一度も掛かってきませんでした。届いたメールに対し、問合せ番号が分かるようにした上で再度連絡してもらうように依頼したけれど、反応なしです。

 

改めて、昨日新規で問合せを行いました。

今回は電話に出られるように気をつけていました。

「当社のカスタマーサポート時間は平日 9 時 ~ 19 時です。」と書いてあったので、19時までは気にしていましたが連絡がありませんでした。

 

ところが、19:58に着信が1件。

それには出られなかったのですがその直後(19:59)に送られてきたメールがこういった内容でした。
「このたびはご依頼いただきましてありがとうございます。 
お電話致しましたが繋がらないようでした。

つきましては大変恐縮ではございますが、ご依頼内容をキャンセルさせていただきました。
お手数をおかけいたしますが、改めてお問合せフォームよりご依頼ください。」

 

こういった対応ができるサポートがあるのかと驚きました。