さすがアメ車 | self-portrait

さすがアメ車

クライスラーとGMの合併交渉のさなか、
そのクライスラーの車を購入しました。もちろん中古ですが。。。

子どもが出来て、車が欲しいなあと思うようになってから、
さてどんな車を選ぼうかなと考えたときに、真っ先に思いついたのが
クライスラーのジープ・ラングラー。
でも調べれば調べるほど、いろんな「欠点」が見つかり、
ネット上でも不安の声ばかり。
じゃあやっぱり国産車と思えば、欲しい車が見つからない・・・。

まずは自分の目で確かめようと、実車を見に行って、即KOされました。
やっぱりかっこいいと。

そして昨日、ついに納車。
納車後、妻と息子を迎えに吹田まで走り、午後からは神戸までドライブ。

そして帰り道に・・・
突然鳴る警告音・・・。まじかよおと思ったが、ブレーキを踏むと消える。
そしてしばらく走行するとまた鳴り出す。おいおいなんなんだよお。
車屋に連絡するも、担当者が不在でわからず。
まあ一応普通に走ってるので、大丈夫だと思うけど、さすがアメ車、弱いです。。。
でもベトナムで故障続きのバイクを乗り回していた自分には、たいして気にならないかも。

それでも既にこの車に完全にほれ込んでしまった。
やっぱり自分が好きな車を買って正解だった。

次の休みが楽しみ~。


( Ricoh Caplio GX100 )