こんにちは。

Berlitzを終了してからいい英会話を探していましたが、
遂にレアジョブを始めることにしました!!!

$働く人が元気になる!働くことに夢を持てる!そんな世界の実現を目指して-英語


レアジョブといえば、フィリピンとのSkypeを利用した
英会話の先駆者的存在です。
他の同じようなオンライン英会話ともいくつか比較してみましたが、
無料体験で講師の方が気にいったことと、
手ごろな金額だったこともあって結局レアジョブに。

私の会話の目的は、

・とにかく会話する機会を作ること
・自然な言い回しを増やすこと
・幅広い分野の会話ができるようになること


なので、レアジョブは最適だと思いました!

私は毎日50分プランを選んで昨日からレッスンスタート。

心配していた講師の予約もスムーズにでき、
音質も多少ノイズが入ることを除いては満足しています。

そして、今のところ体験含め4名の講師の方と
お話ししましたが、みなさん発音がとてもきれいです。
チャットを使って間違いを訂正してもらえるので
言い回しのレパートリーも増やすことができ、
内容にもとても満足しています。

一か月8,000円で毎日50分話す機会が作れるので、
凄いお得だと思います。


気をつけるポイントは、

・一回のレッスンが終わらないと次のレッスンが予約できないこと
・講師によって教え方や得意分野に差があるので、
気にいる講師を見つけるまで色々な方と話す必要があること
・人気講師は予約が取りづらいので、
数日後の予約を取るために直近のレッスンを無駄にしてしまう可能性があること


でしょうか。

私はまだ人気講師と言われる方のレッスンは受けられていないですが、
講師歴が長い方を選べば質には全く問題がないと思うので、
人気講師のレッスンを取ろうとは思っていません。


それよりも、毎日いかにレッスンする時間を作るか、
だと思うので忙しくても何でも50分は会話時間を
確保したいと思います!


3ヶ月後には、話したいことが口をついて出るように
なればいいな~なんて思っています!
むしがいいかな・・・。
そうなれるよう頑張ります。