コンプレックス。 | luminous wave

luminous wave

毎日をがんばる人へ。
ホッと一息ついて
のんびりできるブログを意図しています。

私は目のサイズが左右で違います。
奥二重と二重。

気づいていつつ、全然気にしていなかったのですが、
高校生の時に会った5歳くらい年上の人から

「目が違う。左右で顔が違うね。
 そういう人って性格悪いんだってよ」

と軽く言われたのがものすごくショックで
それからなんとなくメイクで奥二重を二重にしてみたり
アイプチを試してみたり(不器用過ぎて続かなかった...)
しましたが、

いつの間にかそのやりとり自体忘れながらも
自分の顔に対してなんとなくコンプレックスを
持っていました。

それがイタリアでトレーニングに参加したとき、
一緒に参加していた女の人に
自分の目のサイズが違ってそれがコンプレックスだと
話した時に、

その人が本当に不思議そうな顔で私の顔を
覗き込みながら、

「どれだけ見てもその違いが分からないのよ」

と言いました。

その時、高校時代のやりとりがフラッシュバックして、

どわぁ~~~~~~~~~~~っと
固まっていたものが流れでた感じがしました。

あ、もういいや。

と心底思うことができ、それ以降左右の違いは
私のチャームポイントのひとつになりました。

そして、自分の顔のことをただ素直に
好きだなぁと感じられるように。
その瞬間はうれしくて涙が出ました。

人を通して痛みを知り、
人と出会って癒され。

私は「社交的な引きこもり」なので、(byしいたけさん)
ほっとくと家から出なくなっちゃうので笑、
ハートオープンしてこれからも人との出会いを
楽しんでいきたいと思います。

{3B92CB8B-62C4-4AA9-8DC0-DC0953DD4A14}
愛の講座2泊3日合宿
お申し込み受付中です上矢印上矢印上矢印