人生を豊かにするイメージ戦略 | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。

<人生を豊かにするイメージ戦略>昨日の講演テーマはこちらでし
た。
こちらのテーマでお話させて頂くのは2回目!1回目は私より10
歳以上先輩で今もイキイキ楽しく過ごしていらっしゃる世代、そし
て昨夜は学生さんにも・・・
お伝えしたいことは3つ!
❶持って生まれた身体・お顔の‘印象’を使ってどうせならワクワ
ク&イキイキ生きて生きていきましょう♪
❷自分の夢を具体的に持ってそれを叶えるには自己発信!上手に自
己発信をしましょう。個人が自己PRできる時代です♪
❸自分の可能性は待っていても広がらない、自分自身がプロデュー
サーになって引き寄せましょう。それには自分を客観的に見える目
を備えましょう。
ということでした。

❶はどうしても自分の印象は親や以前埋め込まれた言葉で支配され
てしまうことがあります。その呪縛にとらわれるより、そのせいに
しているより、自分自身で捉え方を変えると世界が変わります。そ
して印象を変える方法は髪型でも服装でも立ち振る舞いでも話し方
でもいくらでもあります~(#^.^#)早く自分の過去のネガテ
ィブな言葉に支配されるのを止めて、今ここで自分の個性と向きあ
いませんか?人生長くなったとはいえ自分らしく自分を活かせて生
きていてこそ人生はワクワク&イキイキです。ぜひ印象は自分自身
で変えられることに気付いて可能性を広げて頂きたいです。

❷FBをはじめ芸能人でも有名人でもなくても自らを発信できるツ
ールが沢山あります。ならばそれを効果的に使って自分の夢、自分
が伝えたいこと、自分がしたいことを発信していきましょう。そこ
に共感や興味の連鎖ができ、夢を応援してくださる人が現れます。
心の中の想いをまず発信することで自分が一番気づきそして人にも
気づいていただける~そんな素敵な時代なのです。是非正しく自分
の夢、なりたい自分のイメージを発信してください♪

❸古い歌ですが、子供時代に「365歩のマーチ」という歌があり
ました。当時は何もわからず歌っておりましたが、今!この年齢に
なりよくわかります。
「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。一日1歩、三日
で3歩、3歩進んで2歩下がる」・・・それでも自ら歩けば1歩は
進んでいます。幸せを待っているのは私は苦手です。それは昔から
自分でなんとかしないと気持ちが維持できないことがあったからか
もしれません。でもどんな時でも意識するのが自分を客観的に見て
そこでセルフイメージを組み立てることです。
是非自分自身の人生を豊かにする‘イメージ戦略’楽しんで頂けた
らなと思います。
(堀川のカフェにて♪海外のようでちょっといい感じでした)
<人生を豊かにするイメージ戦略>昨日の講演テーマはこちらでした。
こちらのテーマでお話させて頂くのは2回目!1回目は私より10歳以上先輩で今もイキイキ楽しく過ごしていらっしゃる世代、そして昨夜は学生さんにも・・・
お伝えしたいことは3つ!
❶持って生まれた身体・お顔の‘印象’を使ってどうせならワクワク&イキイキ生きて生きていきましょう♪
❷自分の夢を具体的に持ってそれを叶えるには自己発信!上手に自己発信をしましょう。個人が自己PRできる時代です♪
❸自分の可能性は待っていても広がらない、自分自身がプロデューサーになって引き寄せましょう。それには自分を客観的に見える目を備えましょう。
ということでした。

❶はどうしても自分の印象は親や以前埋め込まれた言葉で支配されてしまうことがあります。その呪縛にとらわれるより、そのせいにしているより、自分自身で捉え方を変えると世界が変わります。そして印象を変える方法は髪型でも服装でも立ち振る舞いでも話し方でもいくらでもあります~(#^.^#)早く自分の過去のネガティブな言葉に支配されるのを止めて、今ここで自分の個性と向きあいませんか?人生長くなったとはいえ自分らしく自分を活かせて生きていてこそ人生はワクワク&イキイキです。ぜひ印象は自分自身で変えられることに気付いて可能性を広げて頂きたいです。

❷FBをはじめ芸能人でも有名人でもなくても自らを発信できるツールが沢山あります。ならばそれを効果的に使って自分の夢、自分が伝えたいこと、自分がしたいことを発信していきましょう。そこに共感や興味の連鎖ができ、夢を応援してくださる人が現れます。心の中の想いをまず発信することで自分が一番気づきそして人にも気づいていただける~そんな素敵な時代なのです。是非正しく自分の夢、なりたい自分のイメージを発信してください♪

❸古い歌ですが、子供時代に「365歩のマーチ」という歌がありました。当時は何もわからず歌っておりましたが、今!この年齢になりよくわかります。
「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。一日1歩、三日で3歩、3歩進んで2歩下がる」・・・それでも自ら歩けば1歩は進んでいます。幸せを待っているのは私は苦手です。それは昔から自分でなんとかしないと気持ちが維持できないことがあったからかもしれません。でもどんな時でも意識するのが自分を客観的に見てそこでセルフイメージを組み立てることです。
是非自分自身の人生を豊かにする‘イメージ戦略’楽しんで頂けたらなと思います。
(堀川のカフェにて♪海外のようでちょっといい感じでした)