昨日、平成26年6月27日、オンライン英会話のレアジョブが東証マザーズに上場されました!本当に、おめでとうございます!

photo:02



東京証券取引所で行われた上場セレモニーに、僕も僭越ながらユーザー代表として参加させていただきました。鐘も鳴らさせていただき、大変光栄に感じました。ありがとうございます。

その様子は、テレビ『ワールドビジネスサテライト』でも放送されました。僕も結構目立ってしまってますね…笑

photo:01



僕は、36歳の時に出会ったレアジョブのおかげで、英語を少しずつ使えるようになってきました。全く英語を話せない僕に、いつも明るく、根気強く教えてくれたフィリピンの講師の方々のおかげです。

四年前には、効果的な英語学習法なんて全然わからなかったので、ただひたすらTwitterで「レアジョブ楽しい~!」と感想だけtweetしていました。

そのうちインタビューやイベントに呼んでいただくようになり、加藤さんはじめスタッフの方々も会う方会う方いい人ばかりで、ますますレアジョブが好きになりました。

この四年の間、レアジョブはレッスンやシステムの品質改善、講師採用基準の見直し、時間帯の拡大、機能の追加など、様々なチャレンジを積み重ねてこられました。

僕自身は、会社での英語業務、書籍の出版、セミナーやイベントでの登壇、雑誌掲載など、様々な経験をさせていただきました。

そんなことを思っていたら、セレモニーが始まる前から、嬉しくて泣きそうになりました。

昨日は、レアジョブのフィリピンのスタッフの方々と色々お話する時間も取っていただき、そちらも大変有意義で楽しかったです。やはり、思ったとおり素晴らしい方々でした。

オンライン英会話は、英語学習全体で考えるとまだまだメジャーではないので、レアジョブの上場は、オンライン英会話にとっても、英語学習者にとっても、大きな一歩です。

もっともっと広まって、本当に必要とする人のところに届くよう願っています。

僕も四年前と変わらず、「レアジョブ楽しい~!」とお伝えしていきたいと思います。