おはようございます。

ソプラノさちあです。






最近、私の課題と

いうか、自問自答していることがあって、

音楽、歌と邁進してきたが、その上には

健康があって~皆がいて~音楽があり、

歌があるんだと~いうこと。

私達は目の前の事に目が行きがちで、

普段当たり前のようにある、

健康、家族の大切さを

幸せを忘れてしまっている…

これは、無くしてしまったらからでは

遅く、日々の積み重ねが

大切であるということ~

生きていく上で、大切なのは

食事、洋服、家、車、それを購入するには

お金が必要不可欠であって~🍀

どうしても、仕事、お金に目が行きがちに

なるんだけど

仕事、お金も健康でなけれゃ、得られず~

仕事やお金を沢山得られても

健康で心が満たされてなければ

幸せとはかけ離れてると思うし

だから、

健康があって、家族があって

家族というのは

愛だとおもう。

健康で愛があって、心も満たされて

物質的に満たされて~

幸せなんじゃないかな

物質的は人により違いますが(笑)

そして 愛の中に心を満たす欲求や

自分に与える愛、人に与える愛としての

音楽があるんだと~

芸術、癒やし、パワー、刺激、を求めての

音楽、コンサート

芸術家の話はまた、次回に☺