ポケモンGO | 輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

輸入住宅■セルコホーム福岡西のスタッフブログ

建築中の現場風景や、完成実例紹介、家づくりのヒント、アイディア、雑貨情報、イベント情報、日々の気づきなど、たくさんの写真を交えてご紹介しています。ほぼ日更新ですので、気になる記事がありましたら、遊びに来て下さい。

本日現場でお客様と打ち合わせ後に

外環状線沿いですが、路肩に車を止めて公園に向かって

スマホをかざしている人がいました。






大工さん曰く、「あれはポケモンGOをやっているよ」と

教えてくれました。

現場に隣接する公園にも多くの人がいて、「あの人たちも

やっているよ」との事でした。


アメリカでは、転落したりと社会問題にもなっているようですが、

流行りに疎い私は、興味が無いわけでも無いのですが、

DLするにはもう少し様子を見てからと思っています。


帰宅後息子に聞くと、部活で大会があったのですが、試合の合間

に、沢山の人がやっていたそうです。


皆さま、歩きスマホや運転中の使用はやめましょうね。