基礎工事 | セルコホーム姫路南*ヒメみなブログ*  カナダ輸入住宅

こんにちはせつめいモグラ

 

なんだか もう夏の陽気ですね。

 

沖縄は昨日、梅雨入りしました雨が・・・。

近畿地方は例年6月7日前後でしょうか。

あんまり一度に降ってほしくないですね…てるてるぼうずハイ

 

昨日から、Fさま邸は基礎工事にかかり始めました。

型枠、配筋へと続きます。

 

Fさま邸の構造材は今頃、海を渡っているころです船

6月に中頃に土台が始まります。

 

2×4構造の建物は、下から順々に出来上がっていきます。

1階の床ができて、1階の壁、

2階の床ができて、2階の壁、それから屋根が上がります。

在来工法とは違った工程ですので

「屋根は まだなの?」

とよく伺います。

屋根ができた状態になると、中の間仕切り壁の枠は

出来上がっている状態になっているわけです。

 

ではまた次の工程、お届けします笑