今日は先日行った谷中ぎんざ散歩の番外編です。


日暮里駅の近くにショコラティエ イナムラショウゾウ があったので

素通りできず帰りがけに立ち寄りました。


パティシェ イナムラショウゾウのケーキは2年前の冬に夫が買ってきてくれて

なかでもチョコレートを使ったケーキが一番おいしくて感動したのを

忘れてはいませんでしたのよ。

その時の記事はこちら↓↓

http://ameblo.jp/selamatbabachi/entry-11089887482.html


そんなケーキ職人、稲村省三氏の2店舗目であるショコラティエは

住宅地の中にあり、向かって行くといきなりオシャレな建物が現れます。
ディズニーダイニング

やはり賑わっていますねぇ。

ディズニーダイニング

ショコラティエにはイートインスペースもあるのでそこで頂きました。


ん?散々食べ歩きしたよねって?

これは、ほら・・・ディナーです(°∀°)b

ディズニーダイニング

前回食べて感動したドームショコラ  530円


なかにはとろりととろけるチョコレートムースとへーゼルナッツのクリーム。

そうそうこの味、また出会えて嬉しい(〃∇〃)

そして2度目でもたまらなく美味し~。

甘酸っぱいチェリーがコロンコロンと隠れて、それがいいタイミングで出てくるのよ。


ディズニーダイニング

そして初体験の涙のしずく  550円


これ、美味しくて涙でちゃうよ・・・(ノ_・。)

中にはレモンムース、紅茶のチョコレート、チョコガナッシュ。

チョコ甘さとレモンの酸味と紅茶の香りとガナッシュの食感と・・・

なんとまぁ贅沢で絶妙にバランスのとれた上質な味わいですこと!


し・あ・わ・せ(///∇//)


ショコラドームは濃厚ですが、こちらは上品でするすると食べられてしまいます。

どちらも夢のように美味しくって大満足。

なんていうか悶絶する美味しさでした。


そうです、ここのケーキは1個で満たされるんですよ。

ケーキブッフェには全く向かない、1個で大満足できるケーキなのですよ。

っていうか絶対ブッフェとかして欲しくないお店ですが。


まだ、ショーケースには食べたことのないケーキが並んでいたので

また日暮里駅周辺にきたら立ち寄りたいです。

ちなみにアイスコーヒーは600円でいただけます。


ショコラティエ イナムラショウゾウチョコレート / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅
夜総合点★★★★ 4.5