診察日 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今日は、 診察日でした。
チックが 落ち着いている事。

夜尿症の治療も
オムツが濡れていない日が3日続くなどの効果が出てきたので!


次回 30日の診察日まで
お薬は前回と同様の種類と量になりました。


チックの薬は あと2段階増やせるし、
他にも チックに効く薬があるけど
今は 夏休みになりチックがどうなるか?
このまま様子を見るそうです。



診察中の くぅは、
だいぶ 先生にもなれてきたのか、

以前ほど
おかしな行動をとらず、
やっぱり、
診察に対する恐怖心から 幼児行動して回避していたようです。
(学校の臨床心理学士の見解)


チックの液体薬…
今回は少し多めにもらいました(^_^;)
量が少な過ぎて 足りなくなる事がよくあるそうな☆
微妙な量は 気にしなくて良いとか。


副作用とか 心配はありますが…

お薬が くぅのチック症状を 和らげ
ほぼ毎日だった夜尿症も
オムツを濡らさない日が出来て、

くぅの自信につながっているのは事実です。


夜尿症のお薬も 精神安定剤みたいな種類。

チックのお薬も…ですよね。

なんか 複雑な気分ですが…

今はこれで いいのだ☆

そう思いましょう。