"新入社員歓迎会"で受けたセクハラ | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

待ちに待った、"新入社員歓迎会"の日・・・

入社して2ヶ月目

6月頃だったかな



仕事を早く終わらせ、部署内の人間と取締役は定時上がりした



私は先輩に「今日の主役だから」と、

上座の一番奥の席を指定されていたのですが・・・



取締役が

「俺が一番奥に座るから、レイカは俺の隣に座ってやwwええやろ~?wな?」


私はいきなり馴れ馴れしい奴だなと思った


先輩方は

「ああ~・・・では、そのようにしましょうか」


そりゃそうだ


上司の言うことには逆らえないし、ここで「ダメ」と言う理由はない

そう・・・私が「嫌だ」と言わない限りはね




言われた通り、取締役の隣に着席し

歓迎会が始まった


取締役「なあ。天上院、下の名前はなんて言うん??教えてやー」

私「レイカです」

取締役「おっしゃ、レイカな?覚えたで。よろしゅう~」


なんで下の名前で呼ぶの?

他の新入社員の女性や、女性社員には苗字で呼び捨てだよね?

じゃあ、私のことも「天上院」でいいんじゃないの?


新入社員だったし、初めての飲み会なので、急に深くツッコむことができず・・・


取締役「レイカ~お酌してやぁ」


飲み会では、

部下は上司に気を配り、お酌など気を使うもの

それは社会人の飲み会のマナー


先輩(男)「あ!すいません、気づかなくて!僕がします!失礼致しました・・・!」

取締役「いやいや。お前のお酌はいらん。レイカのお酌がええねん」


・・・

やや疑問を感じながらも、配慮が足らなかった自分も悪い


私「すいません、では・・・」

お酌をした


すると、ビールを持っていた手を触られた!!

取締役「めっちゃ色白いやんな?きれい~」


ビールを置いて、触られている手を離す

私「お褒め頂き、ありがとうございます」


キモイ

急に触んな


この様子を先輩方も同卓で見ていたため、微妙な空気が流れる・・・


取締役「髪の毛もめっちゃキレイやん!うわ、サラサラやで」

私の髪の毛を撫でる


私、やや身を引きながら

「は、はあ。ありがとうございます・・・」



コイツの話は続く。


「俺ら(取締役の人たち)な、内定式と入社式でレイカ見て真っ先に

『あいつキャバクラや~!』って言ってたんよ。

みんな可愛いって気に入っておったで!良かったな。俺もお気に入り!

隣の席に指名できて良かったわ!」


「ところでオッパイ何カップあるん??!ワイシャツはち切れそうやん(笑)」


・・・


この会話中に、私の携帯が鳴ってしまった。


私「あ、すいません。」

と断りを入れ、音を止めた。


私の待受画面は、大学の頃友達と撮ったバニーガールコスプレの写真だった


それを覗き見され携帯を取られた!


取締役「ちょーかわいいやん!!谷間がやばいな。まじで何カップ?ええわ~レイカええわ~」


最早先輩方や部長は沈黙・・・

私は「返してください。」と率直に伝え、携帯を返してもらった


かなり不愉快だったので、ビールを飲んで落ち着こうとした。

すると、ビールのグラスが汗をかいていたので

グラスの水の雫がスーツのスカートに落ちた。


取締役「おお!大丈夫?スカート濡れたで!」


取締役がハンカチを取り出し、私のスカートにハンカチを当てる

・・・何故か、太ももを両手で撫で回しながら。


私「自分で拭けるので、大丈夫です。ありがとうございます。」

急いで手を振り払い、自分のバッグからタオルを出してスカートの上に置いた。





丁度良いところに店員が来て、飲み放題終了のお知らせが。

締めに、新入社員(私)挨拶をすることになり、適当にお話をした。


・・・こうして"悪夢の新入社員歓迎会"は終わった。