「MH4Gで遊ぶ!第2回(盾蟹と緑毛獣を討伐!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4Gで遊ぶ!第2回(盾蟹と緑毛獣を討伐!!)」です。

前回の「MH4Gで遊ぶ!第1回(開封とデータ引き継ぎ!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、まずは「旅団★7緊急クエスト:熱砂の中からゴアイサツ(ダイミョウザザミの狩猟)に行きましたよん。

装備は「4」の後半で使っていた・・・

頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ナルガメイル
腕:グラビドSアーム
腰:ガブラスーツSベルト(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)

に、護石(回避距離+4、3スロ)に「回避珠」を入れて、武器スロと胴、腕に「観察珠」を入れて、
「回避性能+2」、「回避距離UP」、「斬れ味レベル+1」、「捕獲の見極め」だったんですが・・・

ん?「斬れ味レベル+1」が発動してないなぁww

とりあえず、クエを受注したので、後で調べよう・・・

で、武器は「火属性」の「フラカン」を担いで行きましたー。
今回も全く情報を仕入れずにやり始めたので、てっきり「G級並」のクエかと思っていたら・・・

あれ??

なんか、一撃貰ってもほとんど被ダメなしだよん。

で、適当に叩いてたら、あっと言う間に「脚引き摺り」になって、討伐でしたー。

その後、「旅団上位クエ」が開放されたので、こりゃ「下位」だったのね~(笑)

「4」の「ラージャン」とかって「HR7」以上じゃないと受注出来なかったから、勘違いしてましたよん。

で、「モンニャン隊」も「上位」が開放されたようです!!

で、「旅団★7」の次なるクエは・・・

「天を目指して緑毛は萌ゆる:ババコンガ亜種の狩猟」ですか~。

念のために「消臭玉」を持って行きましたが・・・

使わずに討伐出来ました。

「ドンドルマ」の街中を歩いていると、いろんな人から「クエ」を依頼されますが、まずはキーク
エ?を進めた方がいいかな?!

ってことで、次は「飛び出しまするは熱地に砂竜:ドスガレオスの狩猟」に行きますね~(笑)

あと、そろそろ「集会場」も行ってみようかな?!

つづく。