やっと「Amazon Kindle アプリ」がPCに対応! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「MOBILE」ネタかな?!

「電子書籍」の話ですが・・・

やっと「Amazon.co.jp」が提供している「Kindleアプリ」が、「PC」と連携出来るようになりましたー!

ネットに接続した「PC」で、今回から提供されるブラウザ専用アプリケーション「Kindle Cloud Reader」を使って「アマゾンアカウント」でログインすれば、「ライブラリ」が開いて、そのまま普通に読書出来ます!!

対抗サービスの「楽天koboアプリ」は、今年の初めに「PC版」、「Mac版」をリリースしたから、大分遅かったけどね~(笑)

でもまぁ、これで全ての「Gadget」で同期して、読めるわけだから、対応してくれたことに感謝です!!!

小説を読む分には、「iPhone5s」でもいいんだけど、やっぱ「雑誌」とか「コミック」は、7インチくらいは欲しいもんねぇ・・・

移動中はそれでいいんだけど、自宅に帰ってからは、更に「PC」の大画面で読みたかったから、とても良かったです(笑)

つづく。