iPhpne5s用の手帳型ケースを購入! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「MOBILE」ネタです!

「iPhone 5sで遊ぶ!番外編(手帳型ケースを購入・・・)」です。

さて「iPhone6」と「iPhone6Plus」ですが、世界中で大人気となってますね~。

なんでも、発売初日に400万台を突破したとか・・・

そんなわけで、「新機種」が発売されると、あっと言う間に「旧機種」のアクセサリ類が市場から消えるという現象が起こってくるわけですよん(笑)

我が家では、「手帳型」の「iPhpne5」系ケースが大人気なんです(オイラ以外全員所有・・・)!

オイラ的には「iPhone」に限らず、これまでクリア素材の耐衝撃を想定した「ケース」以外は使ってこなかったので、あまり触手も動きませんでしたが、ここにきてちょこっと、気になってきました。

特徴として、ケース見開きの内側に、カード類を収納出来るスペースがあるのが便利そうだったので・・・

というのも、これまで通勤の際には「PASMO」ケース、車を運転する際には「免許証」ケース、財布、そして「iPhone」を持ち歩いていたので、ポケットがパンパン!!

なので、「クレジットカード」とチャージした「PASMO」を入れた「iPhone5s+手帳型ケース」を持っていれば、とりあえずスマートに収まりますし、大抵の出費も大丈夫!!!

そして、いつ無くなるのかわからないし・・・ってことで、購入しちゃいましたー。

そうそう、オイラが「iPhpne6」or「6Plus」に機種変するのは来年末なので、まだまだ考える必要がありませんが、携帯性だけを考えると「5s」がいいサイズなんだけどなぁ~。

つづく。