「ターミネーター」はやって来るのか?! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PCネタ」かな?!

「SoftBank」が大々的に発表した「Pepper」のイベントをTVで視聴していた時のこと・・・

一緒に視ていた「2番目の部下(こども)」が、「感情を持ったロボットなんか開発するなよ!」とコメントしてましたよん。

映画「ターミネーター」シリーズの「スカイネット」を連想したようです(笑)

なんで、こんなことを書いたかというと、偶然「GIGAZINE」で、“ロボットにコントロールされる方が人間は働きやすく満足度も高いという結果が判明”という記事を読んだからです。

最近の「ロボット開発」の目を見張る技術革新を見せつけられると、あながち「部下」の言葉も将来、現実の心配となるかも知れません。

そんなことにならないよう、「石森作品」の「人造人間キカイダー」でも取り上げられていた「アイザック・アシモフ」の「ロボット三原則」をしっかりと組み込んで欲しいと思いますが・・・

現時点のスーパーコンピュータでも、技術的にそこまで理解可能な状況ではないようです。

まぁ、まだまだ「SF」の世界の話ですかね~?!

つづく。mso-ascii-font-family:Century;mso-hansi-font-family:Century">