「MH4で遊ぶ!第82回(天廻龍の光玉が~・・・)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第82回(天廻龍の光玉が~・・・)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第81回 (パワーofエンミティ に強化!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、「ダラ」がなかなか倒せないので、武器を強化しようシリーズですが・・・

2回「高難度:廻り集いて回帰せん」をやって「天廻龍の光玉」以外の素材は揃いましたー!!

いずれも、20分針頃に「サブタゲ(角破壊)」成功で、35分針頃の討伐でしたよん。



{6EC5314C-18C9-41A6-8402-AFFF39C201E1:01}

まぁ、装備がいいからこのタイムですが、まだまだ被弾してるし、立ち回りに工夫する余地はあります。

がっ、やっぱり「シャガル」の動きは早いので、集中力を保ってクエをやるのは、現状は2回(1時間程度)が限界かなぁ~(笑)

レア素材の「天廻龍の光玉」ですが、巷では、「尻尾剥ぎ取りリタマラ」や「乗りダウン落とし物リタマラ」などの、方法があるようですが、確率は1~2%程度なので、やはり地道に狩るしかなさそうです・・・

「サブタゲ(頭破壊)」成功の報酬でも出るようなので、まずは1日1回は「禁足地」へ通いながら、同時に「ダラ」もやるって感じがいいかなぁ?!

幸いなのは、“ハンマー強化素材なのに、尻尾からしか出ない!!!”ってことはないので、いつかは出るでしょう(笑)

これがモンハンだー!!!!

つづく。