「MH4で遊ぶ!第80回(村★6 患いの中央に在りし者 ゴア・マガラ!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第80回(村★6 患いの中央に在りし者 ゴア・マガラ!!)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第79回 (集会場★7 緊急高難度:千の剣 ダラ・アマデュラの野郎~!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、「ダラ」がなかなか倒せないので、「パワーofエンミティ」に強化すべく「ゴア・マガラ」狩り
ですが・・・

中断している村クエなんだけど、上位素材が入手可能なので行ってみましょう!

装備は・・・

頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胸:ナルガメイル
腕:グラビドSアーム
腰:ガブラスーツSベルト(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)

珠と護石で「回避性能+3」、「回避距離アップ」、「斬れ味レベル+1」!!

で、攻撃力が「915」になってる「獄鎚リュウガク」を担いで「原生林」へ!!!

下調べしたところ、移動エリアは「3」、「4」、「5」、巣は「8」なので、まずはエリア「3」へ・・・

で、戦闘になりましたー。

なるべく、「脚」や「腹下」に張り付くように位置して、ガンガン叩きますよん(笑)

さすがに上位なので、前回の下位のように「5分針」って訳には行きませんが、いい感じで攻められましたー。

それでも、15分針頃には「サブタゲ」成功、20分針頃には、脚引き摺りでエリア「8」へ逃げ込んだので、追いかけて行って「捕獲」・・・

「捕獲」じゃないと「穢れた竜鱗」が出ないらしいからね~。

結果は「黒蝕竜の堅殻×3」、「黒蝕竜の上鱗×4」、「黒蝕竜の鋭惨爪×2」、「穢れた竜鱗×2」だったので、次もこのクエに行くことになりそうですよん。

つづく。