「MH4で遊ぶ!第76回(獄鎚リュウガク:攻撃力884 龍360の完成!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第76回(獄鎚リュウガク:攻撃力884 龍360の完成!!)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第75回 (集会場★7 緊急高難度:千の剣ダラ・アマデュラ サブタゲ成功!)」は、こちらからご覧ください。

さて、火力の底上げのために「獄鎚リュウガク(攻撃力884 龍360)」への強化ですが・・・

「集会所★6獄狼竜」を3回やったところやっと素材が集まり、無事に作成出来ましたー。

で、「力の護符(攻撃力+6)」があるので、攻撃力が「890」になるしね?!

って、あれ?

「護符」のみしか持ってないし、ネコ飯も食ってないけど、攻撃力が「915」になってるぞ、
なんで??

{2B11C370-C099-4FF1-ABFF-C89D7A1208F3:01}

「斬れ味レベル+1」スキルが、「攻撃力アップ」効果になってるのかな???

まぁ、事実だから置いといて、これに「攻撃力アップ(小~超)」スキル(攻撃力+10~+25)を組み合わせれば、「1,000」オーバーも余裕じゃないの!

なので、スキルの研究もしようかなぁ・・・

で、「ダラ・アマデュラ」に有効なスキルを調べたんですが、「暑さ無効」が効果的なことが解ったんですww

「ダラ」の胸が光っている時、「体力」がどんどん吸い取られたり、「千剣山」フィールドの谷に落ちた際の「毒のような水」に触れている時にも、じわじわと「体力」の「赤ゲージ」が増殖していきますが「暑さ無効」は、これらを防ぐ効果があるんだってさぁー!!

なので、モロモロのことを考えて・・・

こんな装備にしてみたよん。

{588A4A45-99E3-4D57-9FE8-23DB7959BF1B:01}

では、「ダラ」再戦、行ってきま~す(笑)

つづく。