「VALUE STAR PC-750/DS(Win7)」に遊ばれる?! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PC」ネタです!

ファミリー用としてリビングに導入した「VALUE STAR PC-750/DS(Win7)」ですが・・・

最近、フリーズすることが多いんですよん。

この間なんか、ログイン後の「ようこそ」で固まっちゃって(笑)

フリーズの原因として、まず思いつくのは「熱暴走」だったり、「メモリ」のトラブルだと思うので、「メモリ診断」をやったのですが、特には異常ないようだし・・・

「NEC」製なので、ハード的には変更をしてないし、BIOSもイジってないし・・・

今のところは現象が再現してないので、このまま様子をみるつもりですが、

なんか、経験したことのない固まり方なので、ちょこっとイヤな感じですね~。

つづく。