「iTunes Match」が日本で解禁!  | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「MOBILE」ネタ」かな?

ようやく、「iTunes Match」が日本でも解禁されましたが・・・

年額「3,980」円也って、どうなんだろ?!

サービス的には、「ミュージックライブラリ」全体が、クラウド化されることで、自動的にほぼ完全なバックアップが可能になるから、いいと思います。

それに、「iTunes Store」で取り扱っている楽曲は、置き換えられる(但し、256kbps)ってのも、まぁ、いいでしょう。

なので、あとは感覚的な問題でしょうね~(笑)

やっぱ、各コンテンツ(音楽、動画、ゲーム)は、パッケージを大事にコレクションするっていう概念が、崩れてるんでしょうか?

昔、お小遣いを貯めて、大好きな「ミュージシャン」の「LPレコード」を買って、大切にしていた(カセットテープにダビングし、一度しか針は落とさない。)世代なので、欲しいと思ったブツの、所有欲が強いんでしょうね~。

だったら、たかだか、年額「3,980」円くらいって、ことになるけど、そこは・・・

既に所有している「音楽」に対して、「PC」や「iPhone」で持ち歩いているのに?!

って、ことなのかな・・・

でも、一番の理由は、家計に占めるオイラの「お小遣い」事情があることは、間違いありません(笑)

つづく。