「TOKYO MX TV」でファーストガンダムが! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「マンガ・アニメ」ネタです!

昨日(火曜22時30分)、何気なく「TOKYO MX TV」を視ていたら、「ファーストガンダム」やってましたー。

確か、3月までは「SEED DESTINY」で、その前が「SEED」で、更にその前が「ファースト」だったような・・・

それを一緒に視ていた(正確には、ドラゴンボールZを視て、そのまま流していた)、二番目の部下(こども)が、「うっわー、ひでぇー、コリャ無いわ―ww」だってさ(笑)

まぁ、無理もない!

オイラが視ても、ある意味そう思うもの・・・

もちろん、ストーリもスキだし、「ZAKUⅡ」や「GOUF」が大大大スキななので、作画は当時のままでも、かなり脳内補正が効いてますし・・・

まぁ、部下にしてみたら、こと「ガンダム」に関しては、ストーリより「MS」の方がスキらしく、それで、最近の「ガンダムビルドファイターズ」は視ていたようです。

今回はちょうど、4話目の「ルナツー脱出作戦」で、連邦側の人物としては珍しく、(ジオニストだからね!!)そこそこ好感の持てる「ワッケイン」が出てましたー。

で、有名なセリフである「・・・寒い時代だと思わんか!!!」が聴けて、なかなかノスタルジックな気分に浸りました。

が・・・

あれ?

このセリフって、「サラミス一隻しか付けてやれん‥」てな、オマケが付いていたように記憶してましたが‥

劇場版だったのかな?

とにかく、来週も視よう❗️

つづく。