偶然見つけたモノ・・・ | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「オモチャ」ネタです!

今日は、仕事の都合でアキバ近辺に出かけたので、帰りにちょこっと巡回しましたよん(笑)

が、今回はいつもの「PC」系ではなく、「オモチャ」の方ね!!

で、こんなモノたちを見つけたんです。

前列が「仮面ライダー」の怪人「エジプタス」、後列左が「轟鬼」、右が「ハカイダー」!!!


「エジプタス」は、確か「HGシリーズ」ではフィギュア化されてなかったと思って、手にとったモデルですが・・・


良く調べたら、既に「HG仮面ライダーP19」で、「アリキメンデス」と共にフィギュア化されてましたー。


ちなみに、こちらのモデルは「ライダー怪人名鑑第三弾」の「4.いきかえったミイラ怪人エジプタ」ですねぇー。


このシリーズ中の「ナマズギラー」がHGでは出てなかったんですよねぇ~。


まっ、いっか~、「100円」也だし・・・


「轟鬼」と「ハカイダー」は一見したところ「S.I.C匠魂」だとわかるモデルですが・・・

どうやら、「ハカイダー」は「S.I.C匠魂VOL.2」で、

「轟鬼」は、「匠魂SPECIAL 2nd」のようです。


オイラ、「S.I.C」シリーズは何点か所有してますが、「匠魂」シリーズは、シークレットも含めて「VOL.9」のみフルコンプです。


そして・・・


長年探し求めていたいた逸品に遭遇・・・

「S.I.C LIMITED」(初回限定生産品)の「ロボット刑事K パワーアップヴァージョン」だー!


しかも「未開封」だし!!


お値段も納得の「2,480円」也・・・


新品だと、軽く「5,000円」也以上するので、いいブツに出会えたよん。(箱の品質はそれなりだからかな?)詳しくは、改めてご紹介する予定です。


そうそう、他に所有しているモデルも、未開封がほとんどだけど、いい機会なので、箱から出して撮影しようかなぁ~と思ってます。


売るつもりのないモデルばっかだったので、もっと早くやればよかったなぁ~。


つづく。