「acer ICONIA TAB 500P2」で遊ぶ!第3回(ブックリーダー化計画) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PCネタ」です。

 

acer ICONIA TAB 500P2」で遊ぶ!第3回(ブックリーダー化計画)です。

 

前回の「acer ICONIA TAB 500P2」で遊ぶ!第2回」は、こちらからご覧ください。

 

すっかり気に入った「W500」ですが・・・

 

ほぼセッティングも終わり、現在は主に通勤中に使ってます。

 

最初は、USBキーボード付きの「ケース」を買おうかな?なんて思ってたんですが、やっぱり電車

内では使いずらいし、アクティブでもないなと!

 

そこで、前回も触れたとおり、せっかくの「加速度センサー」付きなので、画面固定ボタンを解除して「ポートレート(縦画面)」で使うことにしましたよん。

 

こうすると、ちょうど「USB端子」も右側に来るし、排熱口も塞ぐことがないのでいい感じです。

 

ここで気づきました。ん?これって、ブックリーダーだね・・・

 

で、他記事  Kindle for Androidを入れてみた!” で書いたとおり「Kindle for pc」を入れてみたのですが・・・

 

やっぱ「Amazon .co.jp」ではサポートしてないので、「Amazon.com」のアカウントじゃないと入れないようです。

 

しかも「jp」の「Kindle」とも紐付けできない(オイラのスキルではかな?)!!

 

なので、この目論見はボツりましたが、最近、著作権をしっかり考慮した無料の閲覧サイトが増えてるところに目をつけたよん(笑)

 

Web閲覧だけでなくDLも可能だった「ブラックジャックによろしく」を入れたところ・・・

 

おおッ!!!スンゲェーいいじゃないの!!!!

 

画面も「XVGA」ってこともあり、とても綺麗な「絵」だよー!!!!!

 

ただ、PDFリーダーで読んでいるので、「しおり」的な機能がないのが、不満と云えば不満かな?

 

少し、電子書籍について調べてみようと思います。

 

つづく。