A-352 アリアス胸像(小) | きょうの石膏像 

A-352 アリアス胸像(小)


きょうの石膏像-A-352
A-352 アリアス胸像(小)      H.25×W.13×D.13cm



こっちもあります。


かなり小さくてお人形っぽいですが。。。。。


コストパフォーマンスを考えると断然昨日紹介した大きい胸像のほうがお得なのですが、こちらもよく売れるのです。まあ日本の住宅事情を考えると、大きな石膏像を飾って見栄えのする部屋というのはそうそう無いと思うので、部屋のインテリアとしてはこの位のサイズがよいのでしょうね。


インテリア雑誌で”ニューヨークのインテリさんのペントハウス”みたいな部屋の写真のなかに、さりげなく古代彫刻のレプリカなんか置いてあるのを見ると、あーこういう感じだよなと納得するのです。


日本の住宅の定番として木彫りの熊とか博多人形とかありますが、なんか生活といまひとつマッチしていないように思います。かといって西洋彫刻とか絵画を飾ればその空間がより好ましくなるかというとそれも・・・。和と西洋がごちゃ混ぜで、さらに圧倒的にモノであふれているのです、日本の住空間って(そうでないお宅もたくさんあると思いますが)


こういった「インテリアとしての石膏像」というのも大切なテーマだと思っています。どういう商品が望まれるのかとか、着色したらとか。




今回取り上げた、A-352 アリアス胸像(小)は、私共の運営するオンラインショップ「石膏像ドットコム」で実際に購入していただくことが出来ます。以下のバナーをクリックすると、ショップに入れます。よかったら覗いてみてください。


きょうの石膏像     by Gee-sekkouzou.com