狙われた箱 | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

狙われた箱




今朝、携帯の目覚ましアラームが鳴っているのに夢の中。。。ブル

あぁ目覚ましが体の中にはいっちゃったから
出てくるまで(?)止められないなぁ。。。夢の中でそう思っていて寝る


鳴っている… 鳴っている… 鳴っている!?猫・うとうと

と、目を覚ませば

携帯がおへその上で鳴っていた。

おへその上だから『体の中にはいっちゃった』は分かるけど

『出てくるまで』って・・・どこから??? 猫・ううっ 汗

無意識な夢は、自由なのか・・・自分の本質なのか。。。猫・え~と 汗





ピーナッツ最中の箱が可愛くて捨てられず

あかそにいいかも?と持ち帰ると


「よっこいしょっと」 それ 蓋ですけど… 






「にゃ~んてニャ!」





あかそは小さいからピッタリだね~♪




幸せな時間も束の間・・・




♪じゃんじゃじゃじゃーん じゃじゃじゃー じゃじゃじゃーん♪  (ダース・ベイダーのテーマで)




キャー! 叫び叫び叫び


そどりお代官さまーーー それだけは勘弁してけろー

箱がイッパツで壊れちゃうよー


お許しくださいましー





さすがに無理だと悟ったのか、

そどり君、蓋に足だけ入れて

ちょっと寂しそうな背中で去っていきました( ´艸`)


でも、今朝リベンジしていて
蓋をホリホリ ホリホリ 一生懸命掘っているけれど

掘っても大きくはならないんだけどね~。猫・いたずらっ子






備忘録
一昨日
・もなまんさんから頂いたパン クリームチーズを添えて
・白菜とひき肉の重ねクリーム煮
・サラダ




昨日
・もなまんさんから頂いた 月山の新蕎麦 先日の鴨ネギ蕎麦の残りのつゆで
・大根、ニンジン、油揚げの炒め煮
・自家製干し柿で 柿なます
・茹で落花生
・もなまんさんから頂いた 蕪の漬物



もなまんさ~ん!パンもお蕎麦も蕪もおいしかったです!
ご馳走さまでした!