あかそ記念日 4歳♪ | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

あかそ記念日 4歳♪



トロロアオイの根を収穫する度に思い出すのが
4年前、あかそが我が家にやってきた時のこと。

畑に向かう前に忘れ物を取りに工房に行くと
車から降りた私に「ニャー!」と鳴く猫の声。

鉢植えの横から思いがけなく小さな身体をスリスリっとしながら
私を見ていたあかそ。

あの時は、夫と大喧嘩しての保護だった。その時の様子は こちら


今でも身体が小さくて、表情も仔猫のように感じる事もある





保護して数日後には夫にべったりで、見事「うちの子になるか!」と言わせた。




野菜が大好きで、ちょっと目を離すとムシャムシャと食べられてしまう。




やんちゃで、遊び好き。
でも今年の初めに悲しい出来事があって、以来修正も効かず
グループに分けての生活になった。
今は1階組のみんにゃと仲良く。




袖に潜りこんでもぐらのようになるのが好きで




今は、おかーしゃんのルームウェアのパンツに潜りこんで
大きなゴロゴロが聞こえて来る。



毛がペタッとカワウソのようで、顔が小さく
なんだか別の小動物のようなあかそ。


これからも元気で楽しく暮らしていこうね!
おかーしゃんは、キミを守りますからね!







いつも素敵で楽しくて、そして写真がとっても綺麗なブログを書かれる イランイランさんから
幸せ便を頂きました!

浅草のふりかけは3店舗の共同開発だそうですよ!
たらこの佃煮は岸朝子さんおすすめのもの!おいしくてご飯がとまらなくなりそう♪



たくさんありがとうございました!
大事に味わいますね!


ということで昨夜は好物の海ブドウを頂きました♪

・海ブドウ ポン酢で
・前日の残りの鴨出汁で お蕎麦
・クルミとりんごと貝割れのサラダ 雪塩とベルガモットオイル
・茹で落花生


海ブドウのプチプチがたまりませ~ん!
雪塩もとってもおいしかったです♪

明日の朝はふりかけを頂きましょう♪