蒼の三国志 ユーザーインターフェイス | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

はい、こんばんわ(*´ω`*)

 

 

こないださ?武将のパワーアップ画面の構成が変わって、こんな風に舞姫とかを一括で管理できるようになったじゃないですか?(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かにこの画面では『おまかせ』が必要無いもんで、表示しないようにしたんだと思うのよ(´・ω・`)

 

 

 

で、通常のパワーアップ画面はこんな感じなのよねぇ(-_-;)

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

何かおかしくね?(;´Д`)

 

 

 

 

 

たぶん置き場に困ったんだと思うけど、おまかせが画面中央下の、いわゆる本来ならメインボタンの来るところに設置されちゃってるわけw

 

 

 

で、このボタン配置が、赤さんだけかも知れないけど、な~~んか超使い勝手悪いのよ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

普通こうじゃねっすか?(`・ω・´)キッ

 

 

 

 

 

 

この画面はさぁ、武将のパワーアップ合成画面であって、最終的には『合成開始』するのが目的なんだよねぇ(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

こうやって通常のパワーアップをさせようとして武将を選択した後で、ついついおまかせボタンを押しちゃったり、合成開始ボタンを一瞬探しちゃうわけなのよ(´・ω・`)

 

 

 

これ、些細なことなんだけど、日常でかなりの頻度で使う機能なわけですっごくストレスが溜まるのよねぇ(-_-;)

 

 

 

ゲームというのは、こういう細かいところに配慮がなきゃ、ユーザー離れに繋がるんだと思うので、運営はちゃんと実際に使ってみて違和感があるのかないのか考えて欲しいと思います(;´Д`)

 

 

 

以上、ちょいとした愚痴と、色々な結果情報が満載の更新でございましたとさ(*´Д`)

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー