蒼の三国志 新武将2017.08.16ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

さぁ、何とかかんとか、こないだR玉から出た司馬懿さんも、レベル95まで上げました(-_-;)

 

日々のレーティングで闇朱雀も1匹貰えたので、ここまではギリ何とかなりました(;´Д`)

 

 

レベル100まであと一歩(~_~;)

 

でも、まだしばらくかかると思います・・・(´・ω・`)

 

 

 

そんなこんなで、今月も新武将が出ますねぇ(^_^;)

 

しかも、とんでもないことに、いま再降臨している武将と同じというw

 

 

 

これさ?陸遜さんはさておき、司馬懿さんが再降臨のよりぶっ壊れてたら、マジで怒るからね、運営さん(;´Д`)

 

とまぁ、今回もアノおっさんに登場していただくとしましょうw

 

 

 

ごるぁ・・・おっさんとか言うなよな・・・オネェに向かって、それはサツガイして下さいって懇願してるも同じだからよぉ・・・。

 

 

 

 

(;´Д`)<ひっ、こっ怖っ!わかりましたよ、オネェ様、わかったからさっさと解説して下さいってば。

 

 

 

 

わかったのね?わかればいいのよん、るんっ!じゃ、今回もラリパッパと紹介イってみようかしらん!

ところでさぁ、赤さん、こないだの夏侯淵さんどうなったのぉ?

 

 

 

 

(-_-;)<そりゃもう、火を見るより明らかな結果になりましたよ。仕様仕様で何一つ見直すこと無しで、日本語を理解してない輩だってことを再認識させられただけでした・・・。

 

 

 

 

そうだと思ったわよ、アタシはそう悪くないって言ってたでしょ?英将化によってステータスアップさせたぶんと、英将奥義でたたみかけれるぶんだけ、能力的に下方修正した奥義でなきゃ調整できなかったってことだろうと思ったの。ま、弱くは無いから外伝なんかで活躍させりゃいいわよねぇ。

 

で、今月半ばの新武将、これまたキテレツな出現のさせ方させるわよねぇ。

 

再降臨させた次に、全く同じ武将を登場させるってことは、強いなら強いなりに、弱けりゃ弱いなりに叩かれるネタになるってことだからねw

 

 

 

じゃ、先にこっち、陸遜さんから行ってみるかしら?w

 

 

 

 

まず、君命って言葉、この曹操さんの奥義を思い浮かべるわよねぇ。

 

 

魏王と大都督の違いは、実に大きなもので、魏王は攻撃しなくても防御力は大アップなのに対して、大都督は攻撃しなきゃ攻防アップが為されないというズッコケさw

 

その代り、体力が一定時間1500ずつ回復し続けるようだけど、ことレーティングでは一瞬の間に勝負が付くことが多いし、効果中でも攻防バフが付いてない状態だと、またたく間に消滅させられて終わり、とかいうこともあるかも知れないわ。

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):<じゃ・・じゃあ、この新陸遜さんのイイトコロって一体なんなんでしょうねぇ。

 

 

 

う~ん、そうねぇ、総大将奥義も一回奥義を弾くのと攻防大幅アップだなんて、いまやありふれてるとしか言えないし、英将奥義も既出のモノだし、ハッキリ言って何一つ突出したところが無いんじゃないかしらねぇ・・・。

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))<ってことは、大ハズレってこと?

 

 

 

 

そうは言わないわ、↑の君命曹操さんや、踊り系を持ってない人にとっては、ダウン系奥義を回避できる有効な手段になるわねぇ。あと、後衛で踊り大喬さんや小喬ちゃんを踊らせといて、その横で常時回復させときゃ、鮑姫ちゃんみたいな効果と、踊り子を撤退させられた後の控えに使えたりはするかもねぇ。

 

 

 

(-_-;)<うわぁ~、何だか中途半端な立ち位置の武将ですねぇ~。

 

 

 

ま、兵種とかの縛りが無く、呉の編成だけ特化させた攻撃系武将で編成するなら、それなりにバフも付くことだし、編成自体は紅蓮周瑜さんや英将孫尚香さんよりは組みやすくしてあるのが救いかもねぇ。

 

他には何一つ特筆すべきところのない、まったくお勧めできない新武将だと思うわよぉ~。類似の武将を持ってない人は、それなりに役立つかもしれないけど?w

 

 

 

 

 

(~_~;)<こりゃまた、しょっぱなからハズしてきましたが、お次の司馬懿さんはどうなんでしょう?再降臨の司馬懿さんを手に入れた赤さんとしては、手に入れてすぐに超えられちゃやり切れないんですが?

 

これがまた、ちょ~カッコイイんだよ、マッタク(;´Д`)

 

 

 

こりゃ~また、とんでもない武将ねぇ。

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):<えっ、ぶっ壊れですか??

 

 

 

壊れてるって言うか、『使いようによってこれから壊れるかも知れない』武将と言ってイイかも?

 

 

 

(;´Д`)<それってどういうことですかぃ?

 

 

 

まずね、この司馬懿さんは、封戦術という総大将奥義と奥義が密接に絡んでると言っていいわね。

 

そしてクセモノは、この奥義なの!

 

 

どういうことかと言うとね、封戦中でもそれを無視してずっと属性攻撃を喰らわせることが可能だと考えればいいわw

 

上の画像は、レベル60の英将化した状態で、知力中アップでのダメージなんだけど、これがレベル100でだと知力8000超えで約40000ダメージになるとして、封戦中に2回相手に当てれるならそのままだと80000未満のHPの武将は必ず撤退させられる。

 

これが知力大アップの中枢武将、つまり英将孫尚香さんの奥義なんかを重ねたら、一撃で1人は撤退、二撃で2人撤退ってことも可能になるわけw

 

つまり、相手は封戦中何も出来ないうちに1名ないし2名を最低でも撤退させられちゃうようなことも有り得るってことねぇ。

 

 

 

((((;゚Д゚))))<ってことは、すんごいぶっ壊れ!?

 

 

 

それがそうとも言えないわねぇ。というのも、速攻性が低いぶん、たたみかけられるような攻撃を受けた時、何もしないうちに撤退させられるってこと。

 

まず最初に知力アップ~バシーン、知力中枢~バシーン、司馬懿さん奥義発動~バシーン、これだけで30秒、相手も3回奥義をかけれるってことで、単純に攻撃アップ~突撃~だけでやられちゃうこともあるだろうし、何らかの対策をしないと全くの役立たずになるかもねぇ。

 

あと、レベルアップは必須ね、このタイプの武将はw

 

で、アタシが扱うなら、むしろ総大将としてではなく、赤さんの手に入れた再降臨司馬懿さんのコンビとして使うかしらん。

 

何にせよ、赤さんがこないだ手に入れた司馬懿さんなら、封戦喰らっても一発相手に奥義を撃てれば済むところを、今回の司馬懿さんは小出しにピュッ・・・ピュッ・・・ぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅ♪だ~んっ!

 

 

 

 

 

ちょっと待てぇ~ぃ!

 

あんたのせいやぁぁ!!

 

オレは即ダメ武将で、司馬懿ごときに議論の余地アリとはけしから~んっ!似たようなもんだろがぁ!!

 

 

 

 

あらあら、陸家のボンボンが何か怒ってるわねw

 

とりあえず赤さん、今回はスルーしてもヨシ、再降臨の司馬懿さんをレベル100にするエサを稼ぎがてら、魏ガチャをチョイと回すのもヨシ、それも好、これも好なのよぉ~オホホホホホw

 

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ<何か変な方向に・・・。

 

 

とにかく、これほど過去の武将をダウングレードして登場させるとなると、むしろ清々しいぐらいよね。

こりゃぁ、その代わりに月末にはトンデモナイのが再降臨したりするんじゃないかしらんw

 

んじゃま、アタシはこれでハオハオ~♪w

 

 

 

(;´Д`)<ありがとございやしたぁ~。

 

 

 

さてさて、とはいえ、実際に使ってみなきゃ本来の力は解らないわけで、水鏡先生の無責任な評価だけを鵜呑みにしちゃだめですからねぇ~w

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー