私も参加させて頂いている、松戸市福島県人会の昨年の募金合計額は、2,944,269円でした。
これらの募金は、「ふくしまこども寄附金」に寄付してあります。「ふくしまこども寄附金」についてはコチラをご覧ください。

今後の松戸市福島県人会の募金活動ですが、千昌夫さん(陸前高田出身)・新沼謙治さん(大船渡出身)が出演のチャリティコンサート(2月12日)で行います。当日は、宮城県人会や岩手県人会の出店有りです。『東北復興支援チャリティーコンサート』についてはコチラをご覧ください。

松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

私ごとですが、千昌夫さんの「北国の春」を初めて聴いたのは、宮城支店勤務の新入社員時代です。職場の飲み会で必ず「北国の春」を歌う先輩社員がいました。当時、独身で、宮城に友達もいなかった私には、「北国の春」がジンと心に沁みました。その千昌夫さんのコンサート会場で被災地募金活動が出来る事に再びジンと来ます。

松戸市福島県人会の取り組みにご理解とご協力をお願いします。