「福島県いわき市にボランティアしてきました。その1」はコチラ

「福島県いわき市にボランティアしてきました。その2」はコチラ

軽トラックに積み込んだ土嚢を、いわき市の集積場に運搬しました。

集積場です。
膨大な量のガレキが積まれていました。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

ひっきりなしで、ガレキを積んだ車が行きかいます。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

ガレキの種類によって、集積場のなかでも捨てる場所が違います。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

こちらは、瓦の集積です。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

こちらは、土嚢なかのドロの集積です。
私たちが運んだ土嚢は、中身だけここに捨てていきます。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

瓦の山です。私の身長の何倍も積み重なっていました。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

たたみの集積です。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

土嚢を処分後、いわき市の社協に帰る際に、沿岸部を通りました。
テレビではあまり報道されませんが、いわき市の沿岸部も甚大な被害を受けていました。
下記は、小名浜の海岸近くのローソンです。
松戸市議会議員  関根ジロー オフィシャルブログ「48万市民のパワーを結集しよう。」Powered by Ameba

つづく。