買ってきたもので作って呑むまでが旅行です。っということで、土日かけぬけた宮城旅。ホヤ20玉とかえってきたとなったら、そうです。ホヤフルコースです。ホヤが苦手なジャバの嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

 

まずは、

 

 

ホヤとトマトのマンゴーサラダ

 

生のぷりぷりホヤを使って。いやー旬のホヤってすごい肉厚。やっぱり関東で買うものとは異なり、新鮮さが違います。嫌な香りはなく、ただただ酔い海の香り。そこにホヤの旨み、ちょっとある渋みがたまりません。マンゴーとの相性もよく、簡単にできてご機嫌。

 

【宮城食材】ホヤとトマトのマンゴーマリネ
【宮城食材】ホヤとトマトのマンゴーマリネ

料理名:ホヤとトマトのマンゴーマリネ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
ホヤ / 1玉
トマト / 1個
マンゴーピューレ / 大匙2杯
乾燥バジル / 少々
塩 / 少々
ロメインレタス / 3枚

■レシピを考えた人のコメント
旬のホヤをトマトとマンゴーでマリネして。簡単にできて日本酒もワインも進む一品です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

勝山と合わせてご機嫌ですし、日高見弥助も酔いと思います。簡単にできますのでお試しあれ。

 

ぜひ、渥美さんのホヤをお試しあれ!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fishermanjapan/fj-005.html#ItemInfo

色も弾力も、こんなホヤ見たことない!と驚くこと請け合いです。

 

 

ホヤチャウダー

 

いや~ほんとホヤから酔い出汁でます。火入れするとホヤってほんと酔い出汁でるんですよね。ホヤ苦手のジャバもこれなら安心。ですが、ホヤ好きの方にも満足していただけるホヤの旨み。日高見とあわせてご機嫌だっちゃ。楽天レシピにレシピ投稿済です。

 

 

鰹のたたき、和風カルパッチョ風

 

こちらも楽天レシピに投稿中~。いやー、文佳人呑むと家に帰ってきたと言う感じがします落ち着くわ~。そしてこちらの夏のおばけちゃんのうすにごり。本当酔いですよ。ライチや白ブロウのニュアンス、ご機嫌にごくごく進みます。鰹のカルパッチョ風と合わせて夏を乗り切れ!

 

まあ、、、夏来る前に無くなりそうですが。

 

こんなお化けちゃんを紹介した記事が「美ST」に乗っておりますので、ぜひ見ていただけたらと。酒ブロガーという謎の肩書でのっております。

 

 

ホヤボナーラ

 

はた目から見るとそうなるのかと思いつつ。ホヤを使った簡単にできてご機嫌な一皿。ホヤって、、、旨味、こくがチーズとの相性抜群と思うわたくしです。ホヤとチーズ、、、ぐふふ。どうやって組み合わせていこうかしら。

 

濃厚な味わいが萩の鶴の旨みと合わせてご機嫌。夏猫ちゃんの甘酸っぱい感じともご機嫌と思います。楽天レシピにレシピ投稿済なのでお試しあれ!濃厚さを求める方は蒸し海胆加えても酔いと思いますよ。

 

さあ、今日もホヤフルコース第二段!

 

きゃー←ジャバの嬉しい悲鳴。