{2EBB38D7-ABFF-4997-A360-01B9FF798712}

盛岡到着。

旅行 岩手のカテゴリーに投稿しようとしたらなかったので、ブログ始めてから岩手に来ていなかったのかと驚嘆。宮城に住んでいた頃は家族旅行で何度となく訪れたものです。

が、家族旅行は車でしたので盛岡駅は初めて。ほーっときょろきょろしていると。


{656BA7F2-652B-475A-A6C7-651C3A82A071}

駄目、絶対!

これから一週間近く旅行するんだから。
しかし安い!

{7958E158-1E2B-4EC7-85DD-F9FDE5347469}

ひー!

手前にクーラーボックスが見えていることで、今回も仕入れる気満々なのは勿論のこと。しかしそれは旅の後半でと自制しております。

あ、酒はこの時点で四合瓶3本になっております。

{662FA11F-DB44-4041-A986-8C06BBE69C91}


しどけ、ぼうな、こごみ。あーっ!
ぼうなって初めて。ほんとほしかった。。。とほほ。

{24D8F49C-383A-493D-826E-138635C5FDF3}


そんな盛岡駅ビルのお土産売り場。

{AAF2461E-DE48-4E3F-B506-2CA5F7E0D312}

岩手と言えばの三陸海産物のお店や、

三万石、

{6A5290DC-CDBE-423E-A873-6BFE9E5C8577}

鐘崎、阿部の笹かまなど宮城の銘店も入っておりました。

{45CBCEBE-677B-4F86-92D1-EA8D0A6B6745}


わたくし的おくられて嬉しい品ナンバーワンの海宝漬。ほんと美味しいですよね。


{6C9D1F80-884B-405E-959A-7263A6FE5174}

目を引いたのが、岩手は久慈のお肉屋さん。豚まんや肉もそうですが、

{4C021F87-6D76-47C7-8201-93B06750F403} 

佐助さん。




{D67E15BE-EDE9-462B-915E-F8CC0980AD1D}

生ハムブーケってインパクトありませんか?

バラの花束よりも、ハム束もらいたい肉食女子急増中?