お姉さま、……とうとう終わってしまいましたわね。。。GWが。。。


あっという間でした、、、そしてあっという間に、、、月初がやってきました。ひー!年度初めなんです、月初なんです、固定資産税の処理もしなくてはならないんです。何もかも連休前投げ捨てて飛び出してきたので、本日は猛烈残業です。。。


よって今晩は優雅に晩酌と言うことにはなりません。まあ、呑むには呑むんですけどね。。。



そこはそれ。


昨日は朝から




昼から、夜までひたすら呑みました。



筍としらすのリゾット


まずは朝、しらすの海のミネラル、筍の山のミネラル、二つのミネラルがであったリゾットは同じくしらすが美味しい神奈川の川西屋さんが醸すひとめぼれ酒とマリアージュするのでした。ん~米の甘味、旨み系のひとめぼれ酒がリゾットの米と酔いです。


料理名:筍としらすのリゾット
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
米 / 1カップ
水 / 2カップ
酒 / 大匙2杯
しらす / 大匙3杯
たけのこ / 80g
塩 / 少々
粉チーズ / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
旬のたけのこ、しらすといった初夏の食材を使ったあら簡単、まあ美味しい、やだきれいになれちゃう?ヘルシーリゾットです。

詳細を楽天レシピで見る


━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



生米から簡単にできますのでお試しあれ。バター、オイル不使用なのでカロリーも控えめでございます。



っと食べた後、新橋のとっとりおかやま館にいって縁日でうい~っと呑み、2000円でくじ引き一回できるというので





半額になっていた豆乳を買って金額調整、




当たれ!



ちーん。。。はずれの白玉でしたがはずれでも大手饅頭1個もらえるのである意味空くじなしでお得でした。ぜひまた縁日やってください、楽しかったです!



の鳥取が出しているスニーカー。

すんばらしく軽かったです。鳥取にいったら是非買おうと思います。





鳥取岡山、どちらも行ったことありませんが、今年中には行きたいと思います。


っとこの後新宿に行き、そして帰ってきて呑んだ記録は後ほど。



ああ、、、ああ、、、会社です。。。。