9時30には来いという指令をうけて実家に到着。そこから10時にイオンモールに行き、いくらちゃん用の本をお姉さまが選ぶこと、、、2時間。。。お姉さま、、、迷いすぎです。


その間、わたくしはスタンディングリーディングにふけっておりました。来週遠征の会津若松の下調べと雑誌「サライ」が日本酒特集だったのでそちらも。サライ「今飲むべき日本酒」。獺祭、新政、而今。。。そ、そうですか。。。


別に雑誌で特集しなくたって皆呑んでいるんじゃあと思いつつ。。。


その後別のスーパーにさらに食材仕入れに行き、



お姉さまの目が離れたすきにお酒売り場を物色。

長野のスパークリング日本酒。興味があったのですが家から日本酒を持ってきているのでぐっと堪えて。






スーパーの日本酒売り場はこんな感じ。日本全国のお酒がありますが目新しいものは特に。






ワインも色々。岩手エーデルさん山形高畠さん、





マンズワインの格安ワイン




サッポロワインの甲州スパークリング、飲んでみたいなと思いつつ。



そういえば、イオンで売っていたこのトースター安かったしデザインも良かったので欲しいわと思いつつ。。。安売りチーズやら佐賀芝エビやら買って帰ってきたらもう16時。。。


このままスタンディングクッキングに突入です。