昨日の記事にレシピを追記いたしました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

お姉さま、本日5月9日って何の日かご存じですか?



アイスクリームの日らしいですわよ、奥様。



え?どういう語呂合わせかって?語呂合わせではない酔うです。単なるGWあけ、そろそろ夏も近いし食べてよねという日らしいです。そうですか。。。


ちなみに、毎月8,9,10は天ぷらでおなじものはげ天の日だそうです。昨日ニコタマデパ地下を練り歩いていて知りました。


8(は)、9(げ)、10(てん)だそうですよ。



どこがはげてんねん、そうでんねん。





そういえばレッツゴーじゅんさんも鬼籍に入られましたわね。。。



たけのこ豆ご飯の炙り稲荷



料理名:タケノコの炙り稲荷寿司
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
ご飯 / 2膳弱
米酢 / 大匙2杯
塩 / 少々
えんどう豆(グリンピース) / 20~30粒
タケノコ / 40g
油揚げ / 2枚

■レシピを考えた人のコメント
おでかけにも使えれば春の宴の〆にもご機嫌な、かりっとジューシーな焼き稲荷寿司です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






鰤の柚庵焼

こちらは良く作るのでレシピはなしで。。。









しめじとトマトのさっぱり餡仕立て



しかしアイスクリームの日となったら食べたいところでありますが、となったら何を食べるか。


やはり禿ーんだっつでしょうか。だったらわたくしラムレーズンが食べたいのですが、あれって季節限定だった酔うな。。。


フライパンで簡単、しめじとトマトの餡仕立て by 酔いどれんぬ

酔いどれんぬさんのきのこレシピ フライパンで簡単、しめじとトマトの餡仕立て

フライパンひとつであら簡単、まあ美味しい、やだきれいになれちゃう?ヘルシーメニューです。

作り方はこちら
http://kinokolabo.jp






炙り椎茸としし唐の和え


と料理写真だけで申し訳ありません。

とにもかくにも、本日はアイスクリームの日だそうですが、わたくしにとっては5959。ごくごくの日。

今日も酔い酒呑むために働いておりま酒。



ういー。